
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミンピ・リゾート・ムンジャガン その1

2011.09.09 20:37|バリのホテル
バリ島 8日目
この日は以前から「いつかは泊ってみたい!」
と思っていた憧れのお宿に
その名も「ミンピ・リゾート・ムンジャガン」

ご存知の方も多いでしょうが、ここは温泉があります。
共有のプールの横に温泉のお風呂ももちろんありますが、私の憧れは「内風呂に温泉」のお部屋

今回は前もって予約を入れた段階ですでに
コートヤード・ビラ(内風呂付き)が空いていなくて、奮発してプール・ビラ(プールと内風呂付き)を予約しました。
確かコートヤードが225ドルでプールの方はそれより100ドル高かった気がします。

滅多に泊ることはないだろう!それに誕生日だったので自分へのご褒美のつもりで。

この日はウブドを3時に出て、道がガルンガンの休暇で混み込み
結局ホテルに着いたのは夜の8時でした。
すでに真っ暗

バリへ行くと早寝・早起きなので夜の道をドライブした事がなく、ここへ来る途中の道の暗さに驚きました。
当たり前ですが外灯がないのは、こんなに真っ暗なのか!
車のヘッドライトだけで走る怖さを知りました。

ドライバーさんはゆっくり、ゆっくり走らせ(時速30~40キロ)ます。
だってバイクは普通に逆走したり、ふっと気づくと人が歩いていたり、何でもありです。

まぁ、こんな時間に観光客は行かないので大丈夫か?
明るい昼間に行きましょう!
自分への勧告です。

DSC00527.jpg


レセプションです。
チェックインすると何とコートヤード・ビラが空いているとの事
少しだけ待って、お部屋へ案内されました。


DSC00529.jpg

憧れのお姫様ベッド
幾つになっても良い物ですね~
テンション上がります

DSC00532.jpg

室内のインテリアもシンプルだけどハイセンスな感じ。
落ち着きもありました。

DSC00535.jpg

ここに泊って感じたのはエコを意識しているな~

ボトルのお水は置いていなくて、各自が必要時に取りに行くシステムでした。
ホテル内に3か所、お水とお湯が出るウォーターサーバーがありました。
なのでここにあるのはステンレスのポットです。


DSC00538.jpg

このお部屋のベッドルームはさほど広くはなく、反対に狭さを感じましたが、ロフト付きでした。
こちらはロフトにあったダブルベッドです。

全く用はないので写真だけ取りました。
きっと家族ずれには良いでしょう。
エキストラベッドよりも寝心地は良いし、子供はこう言う所好きですよね(隠れ家的)
家族で泊るとこの金額はお得ですね。



DSC00539.jpg

最後は気を利かせて頼んでくれたケーキです。
しかーし
微妙に名前が違う

でもティダ・アパ・アパ
気を利かせて年は入っていなし
私の名前は外国人には言いにくく、聞き取りにくいのは分かっています。
最後は笑って終わりでした。




コメント

夜温泉に浸かって見た星空がすごくキレイだった事を覚えていますe-69
夫はもう一度行ってもいいって言っています。
色々なバリを楽しむのもいいですね。

リンク頂いて帰ります~e-267

こんにちは、mieさん。

南部とは違って星が綺麗ですよね。
温泉だけでも気持ち良いのに、星空も素敵だったら言う事なし!

長いをする所ではないけど、周りも静かで落ち着く良いホテルでしたね。
またリピしたい気持ちも分かります。
私も次泊る時は、2泊はしないと落ち着かない気がしました。

リンク貼って頂き有り難うございました。

うわー、嬉しいです。ありがとうございます!!
先日カットに行った時にこちらの話を聞き、すごく気になっていたんです。
素敵な所ですね。いつか、必ず行ってみたいです。
私達家族の望みは、温泉ですからー!

こんにちは、まめさん。

私が泊ったお部屋はROOM108でした。
ここはロフト付きでお子様も気に入って貰えそうです。

午後からチェックインすれば、もっと温泉やプールを楽しめますしね。
共有のプールエリアに温泉とお子様プールがありましたよ。

日本からだと円高でお得感ありましたが、ルピアだと?
1泊でRp1,400,000(税+サービス料込)でした。
私の時はハイシーズンだったのでプラスRp200,000でしたが、南部のちょっとしたビラと変わらないのでこちらの方がコスパ高いです。

温泉はやっぱり何か違いますよね~。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

