
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイでマルタバ?

2013.09.24 11:16|2013年5月 タイ旅行
クラビ1日ツアーから戻り、夕食はやはり屋台へ行きたい!


前日下見して、数件の屋台が集まっている所まで徒歩10分
屋台のメニューは同じ感じで、目新しい物はなく、写真もなく

しかしよく目にはしていたが、食べる機会がなかった
「タイのパンケーキ」と言うのを、1回は食してみたい
と言う思いが、この日、やっと実現しました。


良く見かける、おやつ・夜食になってます。



これ全部メニューです!
あまりに多すぎて、具やトッピングは選べない

凄くシンプルなチョコにして




クレープの鉄板みたい
バターたっぷり



この作り方は

どこかで見たような・・・
鉄板の形は違うけど

バリの「マルタバ」とほぼ同じ

具合が違って、甘系か辛系かの違い!




タイの方が若干油の使用量は少なく、生地が油の中で浮いている感じはなかった



でも、出来上がりはよく似てますよね。

私が注文したのは、シンプルなものだったので
こんな感じですが、いろんな具を入れると、もっとボリュームが出て
コテコテのタイケーキが出来るのでしょうね。


食後のデザートとして、食べながらホテルへ戻りました。
まぁ1度食べたら十分な物かと。

私はやはりマルタバ派
唐辛子をかじりながら、頂く方が好きです。

コメント

No title

はい!マルタバ派に一票!
いつも一番ランク下のマルタバなんですが、
スペシャルにすると、どうなのかな?

No title

こんばんは、にぽぽさん。

私は卵好きなので、スペシャルにしますが、卵のあるなしだけの差です。
さほど味が変わるわけではありません。
バリへ行くと1度は食べたくなりますね。

No title

そうそう、タイで初めて見た時「マルタバだーーー」って思いました!
我が家は相方が甘いもの好きなので
タイでは毎晩のように食後のオヤツに買ってました^^
(バリでもマルタバだけじゃなくテランブランも必ず買ってました)

。。。なんて書いてたら、マルタバ食べたくなってきましたっ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

