
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピピ島とお別れ

2013.09.06 21:22|2013年5月 タイ旅行
最近朝・晩は涼しくて
窓を閉めて、眠っていますが、時に朝方は冷えてきました。
どうか一気に寒くならないで
苦手な冬は少しでも遅く、ゆっくり近づいて。


さてタイのピピ島も最後になり
チェックアウトも済ませ、クラビまでの船の時間潰しに
ちょっとお茶をと







お天気も良く、やはり海が綺麗

海岸沿いに、いくつかお店が並び

その中の1つに入り
注文したのは






ココナッツのジュース
思い出したんです

そう言えば、この旅でまだ1回もココナッツのジュースを飲んでなかったと!
マンゴージュースばかり飲んでました。

だから、思い切って、注文。
特にすごく美味しいわけではないですが
南国ならではの飲み物

私はジュースよりも
中身の白い所をスプーンですくって食べるのが好きなんです。
これも決して美味しいわけではありません。
食感が好きなんです。





お友達は
ドラゴンフルーツのジュース(容器はコーヒー

ちょっと変わっていて、実の黒い粒粒が入ってます。
味は忘れましたが、こちらもあまり美味しくはなかったです




こんなきれいな海を眺めながら
ゆっくり時間を過ごすなんて

とっても贅沢で、心が豊かになりますね。



この海を後に

クラビまでお舟で移動します。
次回はクラビ編です。


コメント

No title

balisukaさん

先日、ポカリスエットの話をしていた時に、
ちょうどこいつの話題になりました。
海外でココナッツ割って飲んだことない人には
味がわからないので、冷やしてなくてイマイチのポカリだよ!
って言ってます(笑)~。

No title

こんばんは、にぽぽさん。

雰囲気でいつも頼んでしまいます。
美味しくはないけど、天然だから体には良いような気がして・・・

これもちょっと手を加えると、凄く美味しく変わるんだということを、この後のクラビで知りました。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

