
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サヤンのナシアヤム

2012.07.10 09:23|2012年4月バリ旅行
いつも必ず1度は訪れる、知る人ぞ知る
看板もない普通の民家のナシアヤム
私のブログにも度々登場しているのですが
今回も行って来ました

DSC01882.jpg

いきなり
ナシアヤムです

身がホロホロしていて、何と言っても味が良い~
私的にはナシアヤムが有名な、イブマンクに匹敵するほど。
ちょっと野菜が少なめですが、全く問題なし。

DSC01883.jpg

この日は肌寒くて、飲み物は「テ・ハンガット」ホット紅茶です。
レトロな感じ、プラのグラスと蓋ちょっと甘い

DSC01885.jpg

すぐ傍で絵を描く子供
見ると、日本の子供では決して書けない「絵」でした。
木や動物が描かれ、お母さんが洗濯や料理をしている
頭の中で浮かぶ物を描いているんでしょう。



そしてこの子の弟の絵が、これまた凄い




DSC01886.jpg

多分低学年ぐらいの子だった。
自分が全く絵が苦手なので、尊敬に値する。

このまま行くと、きっと有名な画家になるであろう。
次に行ったら、絵を貰って来ようっとサイン入りでね


そして去年いた子犬は?
どこだろうと聞くと、女の子が呼んでくれた。
すると奥から走って登場

DSC01880.jpg


あんなにじゃれていた子犬が、ちょっと大人になっているではないか。

ちなみに去年の様子は

DSC01258.jpg

5ヶ月ですっかり成犬

また去年気付かなかったけど

DSC01887.jpg

こんな子もいたんだ、知らなかった~


ここの場所はいつも夜だけやっているので
何の目印もなくて、説明がサヤンにあるとだけ載せていましたが

今回は

昼間に行ってみました明るいと場所も分かりやすいかと思い
バイクで行って来ましたが、やはり1度目は素通り

またグルッと一回りして
やっと場所が判明

DSC01894.jpg


この道の右へ行くと
フォーシーズンズ・サヤンがあり
そこからはバイクで数分北へ行くと

右側に民家が並ぶ
こちらの左隣が、そう、ここです

DSC01895.jpg

ちょっと逆光で見にくいですが
こちらです
なにの目印もありませんが、シャッター付きのガレージ(?)があり、
この門をくぐって、奥へ行くと多分夜ならお客さんが居ます。

お持ち帰りも多いので、この門の前にはバイクが停まっているはず
人の出入りもあるので、ここなかぁ?と思ったら
停まって、中を見て貰うと分かると思います。

ほぼローカルの人だけ
だから変に吹っかけられる事はないでしょう。

ウブドの中心からは少し離れていますが
足があれば遠くはなく、イブ・マンクと食べ比べも面白いかも?




コメント

No title

こんにちは、balisukaさん。

ここですね、例のナシ・アヤム屋さん。
ほんと、教えてもらわないと分からないですね。
ここまで教えてもらっても、私は通り過ぎそう(笑)。
今度機会があったら行ってみます。

バリ病、感染中‼

balisukaさん

こんにちは‼
渋々、社会復帰しました〜(⌒-⌒; )

それにしでも凄くキレイな絵を描く
んですね〜小さい子供なのに凄い‼

次回はぜひ、訪れてみたいですね~(^_^)

No title

balisukaさん

サヤンの通りは昼間チャリで通ります。
夜は友人のバイクで通ることが殆どなので、
なかなか気づかないとこですね!
夜と言っても何時頃からでしょう?
夕方って感じなら行けそうです・・・。

アヤム好きとしては、チョバしたいです!

No title

こんばんは、メイリンさん。

いつも連れて行って貰っていたので、自分でも場所が判明して、スッキリしました。
ローカルの人が沢山利用する所は、美味しい。

一度は利用して、味のチェックをして下さい。
夜なら前にバイクが停まっているので、昼より分かりやすいです、きっと。

No title

こんばんは、お目付け役さん。

無事、ご帰還おめでとうございます。
益々、パワーアップされましたか?

また直接例の感想を伺いたいですね。お互い情報交換しましょう!


次回は、こちらのナシアヤムを食べに行って下さいね。安くて美味しい~、かまどのご飯です。

No title

こんばんは、にぽぽさん。

私も普段の足は、自転車です。
結構、遠くてもチャリで移動しますが、バリでサヤンまで行くのは凄い!
わりと距離もあり、あのアップダウンを通り、まして道悪い。
それにサヤンの道って、大きなトラックが多くないですか?バイクでも横を通られると「おっ~怖っ」って思いましたよ。
風圧もあって、にぽぽさんは飛ばされませんか?

ナシアヤム好きは、ホントチョバして欲しいです。
もちろんここも、ご飯少なめで注文してました。

こんばんわ…(^-^)/

balisukaさん

こんばんは~(^_^)
スッカリ忘れてました(⌒-⌒; )

手応えはじゅうぶんありましたょ‼
また…情報交換しましょ〜‼

新しい職場は慣れましたか?
ガンバッてくださいね〜(^_^)

お目付役

No title

こんばんは、お目付け役さん。

新しい職場は、実は以前少し働いた事がある場所で、たまたま知っている人がいました。
だから少し緊張感がマシな気がします。
人間関係も大丈夫そうです(これが1番重要なポイント)
何とか頑張れそうです、多分・・・

手応えあって良かったですね。
ドキドキ・ワクワクです。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サヤンのナシアヤム】

いつも必ず1度は訪れる、知る人ぞ知る看板もない普通の民家のナシアヤム私のブログにも度々登場しているのですが今回も行って来ましたいきなりナシアヤムです身がホロホロしていて
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

