
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワルン・サンダットのサラダ

2012.06.26 01:49|2012年4月バリ旅行
久しぶりに、行ったのは
「ワルン・サンダット」ラヤウブド通りからサンダットへ少し入った所にある
ご飯がハートの形で出てくる所

この日はサラダか食べたかった(無性に)
しかしバリで生野菜はお勧めしませんが
私は今までお腹をこわす事はなかったので、気にせず頂きます。

DSC01807.jpg


野菜とアボガドも入っていて、ドレッシングもイケるんです
サンダットでサラダを食べてのは初めてでしたが
これならガドガドより美味しいかも。
ピーナッツのソースに飽きたら、これお勧めです。


DSC01806.jpg

友達はツナのグリーンカレー
やはりご飯はハートです


DSC01805.jpg

そして念願だった「アボガドジュース」
今まで行ったお店で注文するが「売り切れ」ばかりで
ずっと飲めずにいたので、嬉しかった~

京都で飲んだ事があるアボガドシューズはバニラアイスをミックスし
少し甘い飲みのもだった。
しかし辛い料理との相性は抜群

バリではグラスに付いているチョコレートで
甘みをプラスしているので、あまり甘くない。
アボガドの青臭みのやや感じるが、素朴で美味しい。

隣の欧米人の方に「それは何?」と質問されました。

ここのワルンも結構リピしてます。

コメント

No title

balisukaさん

私も生野菜大好きで、バリであたったことありません。
おいしそ~。
グリーンカレーは食べ物の中でベスト3に入るくらい
好きなもの!食べたい!

KAFEのグリーンカレー、
ワルン・イゲランチャのミーカリー、
グリーンカレー好きな私は必須メニューです!


No title

こんにちは、にぽぽさん。

前回バリで野菜サラダを他でも食べましたが、ドレッシングが意外に美味しくて、驚きでした。
もちろんここも合格点。

グリーンカレーは多分味見したとは思いますが、思い出せない。

在住の人も多く利用している、こじんまりしたワルンです。
ラヤウブドから除くと看板が見えていて、分かりやすい場所にありますし、1度行ってみて下さい。

No title

解りやすそうな所にあるみたいですね。
今度、美術館を見てから食べに行ってみよう。
やはりサラダに惹かれるな。
グリーンカレーも良さげだし。。。

No title

こんばんは、親父さん。

こじんまりしているので、座席もテーブルが5個ぐらいだったでしょうか?
夜は結構お客さん入ってます。(夜しか行った事がなくて)
小ざっぱりしているので、日本人も入りやすいワルンです。

No title

ご飯がハート形のワルンってここだったんですかぁ!

以前にどなたかのブログで見て、

「かわいい~」なんて思ってたんです。

バリで生野菜・・・・あ、そういえば食べてたわ普通に(^_^)

まぁ、お店によってはアブナイとこもありそうですが、今のところはまだあんまりローカルに偏ってないので大丈夫かな(^_^)

そのうち、バリ腹の洗礼をうけることになるのかもですが(^_^)

No title

私と夫はサラダとスープは絶対なんです!
色んなドレッシングがありますが、まずハズレがありませんね。
自然と体が野菜を欲するのでしょうね。

アボガドジュース、全く味が読めないです。
次回チョバってみたいです!

No title

こんにちは、お気楽妻さん。

そう、バリでは生野菜にも注意が必要なんです。
野菜を洗う水に雑菌あり。
そして衛生管理の知識不足による、まな板や包丁の汚染が考えられます。
私は多少の雑菌を取り入れた方が、免疫が付いて良いかなぁ~と思っています(私はです、あくまでも)
そのうち痛い目にあえば、気を付けます。

ここのお店は観光客むけ?しかしお値段はリーズナブルです。
ハートのご飯が可愛いです。次回機会があれば、利用してみて下さい。

No title

こんにちは、mieさん。

バリに居ると無性に生野菜が食べたくなりますよね。
気付かないけど、日本では結構食べているんでしょうね。

マヨネーズは日本のが美味しいけど、ドレッシングはバリでも美味しいと知りました。

アボガドは美容にとっても良いのです。
しかしカロリーもあるので、そこそこに。
京都で飲んだアボガドジュース(バニラアイス入り)の方が美味しいですが、バリでもまぁまぁのお味かな。でもお肌には良い!
トロッとしているので、シェーク?みたいな感じです。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワルン・サンダットのサラダ】

久しぶりに、行ったのは「ワルン・サンダット」ラヤウブド通りからサンダットへ少し入った所にあるご飯がハートの形で出てくる所この日はサラダか食べたかった(無性に)しかしバリで生野菜はお勧めしませんが私は今までお腹をこわす事はなかったので、気にせず頂きます。...
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

