--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.27 22:23|食事
実は、バリネタがひとまず終了となりました。
そこで
最近京都・大阪周辺での食べ物ネタが溜まっており
ボチボチ次の旅ネタの繋ぎにしようと思います。

まずは

茨木にある
「BONO cafe」

ランチで利用しました。
平日は主婦が多くて、予約必要なほどの人気店
私は土曜日で、12時過ぎに入ったので大丈夫でしたが
それでも次々にお客さんが増えてきたので、やはり予約はした方がベストかと。

女性オーナーが1人で、すべて手作り

この日のランチ

DSC02732.jpg

日替わりランチは1種類ですが
これで1000円
ごはんも普通の白米から五穀米が選べます。

メインは鶏のから揚げ甘酢あんかけ
バリでアヤムゴレンが食べられるようになったので
日本でも少し食べられるようになりました

女性には、喜ばれますよね。
ちょっとずつ、たくさんのおかず
家ではこんな品数作れません。

男性はそれぞれのボリュームが少ない・・・と
思われるかもしれませんが
健康的なメニューで、野菜多め
もし夜も外ごはんになるなら、お昼はこれぐらいで抑えると
体に良いと思いますよ~

DSC02734.jpg


こちらはパンのメニューも豊富で、とってもおいしいと評判
次回はこれにしようかと


DSC02735.jpg


食材にもこだわり、全部手作りのこだわりのお店
流行るはずですよね~

DSC02739.jpg

元ホテルのパテェシエのオーナーさん
やはりデザートは外せません
黒ゴマと豆腐のタルト

生クリームだけではなく、アイスクリームものってます。
ごまがたっぷりで、デザートを食べていても、
高カロリーのケーキを食べている感覚はないです、不思議と


DSC02738.jpg


ガトー抹茶
黒糖とあんこが合うんです。
あんこ大好き

抹茶が甘さを抑えていて、口の中がさっぱりします。

どちらも本格的すぎるデザートです。
ホテルだったら630円ではないなぁ~絶対!


まだまだ食べたいお料理がいっぱいあって
リピするのは確実ですね。

もっと近ければ、月1回は行くのに
夜のメニューも気になるなぁ~


店内の様子です
逆光で綺麗に撮れなかったけど

落ち着いた雰囲気で
木がたくさん使われている店内でした。

膝掛の貸し出しがあったり
女性らしい心配りがされ、優しい空間を感じました。



DSC02730.jpg

この後、お客さんが増えてきたので、初めに撮っておいてよかった~

BONOcafe
茨木市水尾2丁目14-35
tel 072-632-5124

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

