--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.29 17:34|日本でもバリ
今回、初めての試みとなったワヤンクリットをオールナイトで行う。
普段日本で上演する時は、話をショートカットしてされるそうです。
しかし今回はたぶん本場のジャワで行うのと、同じ内容。

演者やガムランの演奏者たちも、途中休憩を挟まないと
とても一晩は持ちません。
食事やトイレ休憩などね。

そこで、その間の助っ人で頂上した方達の紹介を。
とても個性派の方々

まずは初めて見ました、インドの紙芝居
「ポトゥア」と言います。

DSC02245.jpg


日本と違って、1枚・1枚ではなく、蒔絵の様になっていますが
実は安い紙をつなげてあるのです。

子供が真剣に見ています。
それだけ引きつけられる語り口でした。


DSC02236.jpg

ジャワ舞踊があったり


DSC02255.jpg


アコーディオンの伴奏に歌
右のボーカルの川辺ゆかさんの声が凄く綺麗で
しかも歌われたのが、ブルガリアとマケドニアの民謡
オリエンタルな感じの音楽って好きなんですよね~心に響く

実は直接ご本人にお聞きして
川辺さんのCDを売って頂きました

日本の民謡も入っているのですが、私はやはり外国のが好き


深夜3時ごろから、ちょっと横にはなりました。
と言っても、小学校で使う椅子を並べて、横になったので
痛くてとても眠れません。
しかし足を伸ばすだけでも、楽です。


そうこうしていると、ワヤンも終盤となり
5時前に無事終了

本当に皆さんお疲れさまでした。

ふと見ると




DSC02265.jpg


明るくなって来ました。
お天気が良ければ、日の出が見れたのに
この日は曇り空

DSC02269.jpg

初めて乗った、ポートライナー


DSC02273.jpg


三宮で朝マックして
京都へ

京都に着いても、本屋さんをブラついて
お昼に帰宅

やはり無理をしたのでしょうか?
その日の夜から、ちょっと体調が

でも貴重なワヤンを見る事が出来て
神戸にまで足を伸ばした甲斐は十分ありました。
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

