--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.31 01:16|バリの観光
やっと昨日で一様仕事納めとなりました。
と言うか、普通に土・日曜日が休みなだけですが

今週はお仕事必死でした~
システムが全く違っているので、仕事内容(手技)は変わらないけど、
パソコン操作が加わり、容量が悪くなる
結構忙しい所なので、残業もあり。

ブログを書く時間的ゆとりが無くなって・・・
最後のブログにバリネタではない所が私らしい。

実は12月20日までの派遣先の近くに「伏見稲荷」があり
派遣中に1度は行ってみようと心に決め
実際に訪れたのは、派遣終了間際になった。

「近いし、いつでも寄れる」と思うと、やはり行けないものですね。
でも一度決めた事なので、絶対行かねばと思い(ここで行かないと一生行かないし)、仕事終わりで、頭ボッーとしながら寄って来ました。

寒かったけど、まずまずのお天気、朝早かったので観光客も少なめ
休日は一杯の人が訪れます。

DSC01293.jpg

DSC01316.jpg

伏見稲荷はJRの駅前にあり、改作口を出るとすぐに鳥居が見えます。
京阪電車「伏見稲荷」駅からでも徒歩3分ほど
交通はメチャ便利です。

DSC01299.jpg

DSC01304.jpg

DSC01303.jpg

有名な「千本鳥居」
ずっーと先まで続く
どのくらい続くかと言うと

DSC01305.jpg

DSC01306.jpg

上の方まであるみたい
この地図を見ると、えっー4キロ、2時間もかかる
この日の私にはたとえ20分のコースさえ、行ける体力は残っていなくて
千本鳥居が始まる所までで、ギブしました。

元旦の日からは商売の神様!なので、多くの人でごった返します。
いつもはテレビの中継で見ていたので、一度行くと親近感が湧き
懐かしく思うかしら。


DSC01311.jpg

伏見稲荷には「表参道」「裏参道」があります。
こちらの表参道は新しく、広くて綺麗になったばかり。
この日も白壁を塗っておられました。

DSC00234.jpg

そしてこちらが裏参道です。
狭いけど、両サイドにお店が立ち並んでいます。
この日は朝が早かったので、まだ閉まっていますが
日中は賑やかです


DSC01288.jpg

こちらは夜の様子
結構、夜に訪れる人も多いです。
昼間と雰囲気が変わりますよね~

京都に住んでいますが、京都の観光はしないので、ほとんど無知です。
だって観光のお客さんで一杯の所に行くのは疲れる~
こう言う機会でもなければ、行動しないタイプです。

だから派遣が向いてるかも
今は大文字山の近くです。
今度はどこにしようかなぁ?

今年1年を振り返り
3回の渡バリが出来た事
京都・インドネシア友好協会に通い出した事
そこで新たに出会った人たち
そしてブログを通して知り合った皆さんに感謝・感謝です

来年はまたまた私にとって転機の年になるかも?
とりあえず今は仕事を頑張らないと

皆様にとって来年も良いお年でありますように
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

