--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.31 21:52|食事
7月のバリネタが全て終了し、ブログネタに困っています。
さほど珍しい生活は送っていないのです。平平凡凡

そんな中、昨日は3年振りに元職場の同僚とランチをしました。
お互い職場が変わり、不思議と仕事内容も3人とも違っています。
職種は同じなのにねぇ~
それだけつぶしの効く職業なのでしょうか  微妙。

行ってきたのは京都駅の伊勢丹デパート11階
「點心茶室(てんしんちゃしつ)」です。
中華料理屋さんです。

実はお店を決めるきっかけは、電車の中で60代ぐらいのご婦人が
「○○ホテルの中華より伊勢丹の上の中華料理の方が安くて美味しい」
と話しておられました。

早速ネットで検索して、予約しました。
ランチのコースもいろいろあって、やはりお手頃価格

DSC00862.jpg

DSC00872.jpg

これが1番高いコース料理で、3人ともこちらに。
食後にコーヒーが付いていたので決めました

DSC00864.jpg DSC00867.jpg

前菜はエビと豚肉
小籠包はうまうまでした。

DSC00865.jpg  メチャ殺人的に暑い春巻き

DSC00868.jpg DSC00866.jpg

お料理2品は
もみじが載っているのが、サンマの竜田揚げ風
右がイカとエビ、アスパラガスの炒め物
このイカが凄く柔らかくて美味しかった

DSC00869.jpg

あっさりスープにチャーハン?  の写真がない
やはりどこか抜けている、、、私

久しぶりに会って、ずーっとしゃべり続け、多分30秒の沈黙すら私達のテーブルにはなかった。
誰かがしゃべり、話を聞きながら食べて。
凄く面白くて、笑いっぱなしでした。

DSC00871.jpg

最後に甘点心は蒸しカステラみたい
シャーベットはブドウ

12時の予約で店を出たのが3時半頃
凄く長いをして、申し訳なかったですが
ゆっくり出来て、美味しい中華を頂き満足しました

今度からはもう少し会う機会を増やして行きましょう!
って私が一番後輩にあたるので、頑張ります

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

