--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.08 20:08|頂き物
先日頂いたお土産があまりに可愛くて、ぜひ紹介したくてアップします

北海道のお土産で頂いました(*^_^*)

とてもインスタントラーメンのパッケージとは思えない
白が塩味・ピンクはしょうゆ味

これは日本で唯一、ホッキョクグマの繁殖に成功した
札幌市の丸山動物園と藤原製麺がコラボしたラーメン

地球温暖化でホッキョクグマは絶滅危惧種に指定されているそうです。







表もインパクトがあり、目を引くのですが

私は裏面が好き




ホッキョクグマがラーメンを作っているイラスト
熊の足跡
良く出来てる~と感心


さっそく塩味の方を頂きました。
野菜たっぷり入れて、ボリューム満点




しょうゆ味の方は、旅行から帰ってからのお楽しみに
取っておきます
2012.11.25 22:00|頂き物
来週の渡バリの準備をやっと始め、スーツケースに入れました。
が、やはり重量オーバー
お土産に買った物全ては持っていけそうになりません。
と言うか、毎回買いすぎなんですよね~自覚はしているけど
「あっ、これバリにはない」とか思うとついつい買い物かごに入っている。

最終の荷造りで、引き算しなければ。
折角買ったけど、持っていけないのも哀しい

さて、今日はお土産繋がりで、珍しい物を送って頂いたので、ご披露します。


木箱に入っていて、クリスマスの飾り付け
一足早いクリスマスプレゼント

DSC02422.jpg


これ何語?

実は「タイのお土産です」って送って下さいました。

だからパッケージは「タイ語」です。

DSC02425.jpg

そして、中身は

「ツバメの巣」です

良く見ると、ツバメが飛んでます。


DSC02424.jpg

中身は勿論ツバメの巣ですが、小さく見えても45ml入りです。

DSC02426.jpg

届いてすぐに、1本飲んでしまいました。

DSC02427.jpg

中に「トロっ」とした物が入ってますが、ほんのりと甘くて、飲みやすい。

「バリに行く前に、飲んで下さい」と言われました。
お肌がツルツルになるそうです。
しかし1日しか飲んでいませんが、今日の肌がすでにいつもと違う気がします。

そんなに即効性があるのか、私の思い込みか。
どちらにしても、すっごく有り難い、貴重なものを頂きました。

後でネットで調べたら、
日本では1本2000円~3500円もしてる
何も思わず1本グビッと飲んでしまった。

この「ツバメの巣」調べると、すごい効能があるんですね。
コラーゲンは勿論のこと
EFGという物質が多く入っていて、肌細胞の1つ1つに働きかけて、
ターンオーバー(肌の再生周期)の延長が短くなるんです。
40代からはターンオーバーが少しづつ、伸びてくるんですね~(知らなかった)
ローヤルゼリーの200倍の含有量と言うから、驚き


これを日本で飲み続けるには、
お給料がこれだけで消えてしまいます。
おそるべし、ツバメの巣

しかしアンチエイジングには、お金がかかるもの
しばしセレブ気分で、飲み続けます
私のお肌のビフォア―・アフターをブログにアップ出来ないのは残念ですが
バリで直接私に会ってみて、感想を伺いたいと思います。

その時まで効果が持続しているかは疑問ですが

バリでオフ会や女子会の予定があり
今からワクワクしてます。



2012.01.16 12:07|頂き物
先日、1通の不在通知書が入ってました。
送り主は「ガルーダインドネシア航空」

ついに、待ちに、待った
長かった1年間でした。

そして昨日わざわざ(いつもは再配達を依頼)郵便局まで取りに行きました。

手にした感動を味わいたくて

ずっしりとやや重い、封筒の中に

DSC01351.jpg


やっと、お目にかかれた
この色、眩しすぎです。

DSC01352.jpg


これで私は、毎回行きも帰りも、重量をシビアに考えなくても良くなりました。
それだけでストレス軽減
今ではだいたい、1個1個の重さが分かる様になって来ましたが
もう、その必要もない様で

「ノンちゃん、ついにシルバーだよ。
次からはもっと運べるから、遠慮なく言ってね」(伝達事項)

しかし、油断大敵
気が大きくなりすぎて、どんどん買い物してしまいそうです。
今まで我慢していた購買欲が、一気に解放されてしまうかも?

一緒に入っていたガイド本

DSC01353.jpg


この中をよく読むと
何だか、ガルーダのマイルは貯まりにくい様ですね。
以前はJALだったので、ツアーでも100%貯まるようにして、お買い物はJALカードを使い、マイルを貯めていました。
だから、すぐに貯まり、金券として毎回旅行代金を安くしいました。


が、ガルーダは会員年度っていうのが1月1日~12月31日、つまり1年間。


と言う事は1年間でバリへは3回行かないと、シルバーを継続できない?
2回だと、またまたブルーに格下げになってしまう?ということ。

そりゃ、行けるようにはしたいけど
先の事は分からないし、
ちょっと、期待感が薄れてしまいました。

飛行機に乗る以外は、陸マイラーの様に貯める事も出来ず、
「知らないうちに、こんなに貯まってたの?」っと驚く事は無いみたい。

ガルーダ初心者の私ですが、マイル貯める秘策があれば教えて下さい
2012.01.09 23:20|頂き物
今日はバリネタから離れ
てかアクアテラスがタイトルに入っているので
かけ離れてはいないのですが、

最近、頂いたものをご紹介します。


DSC01337.jpg


このTシャツは去年アクアテラスさんからチェックアウトの際、頂きました。
「2011」とあるので、もしかすると毎年作っておられるのでしょうか?

奥様は日本で染色のお仕事(先生)をされていたそうです。
ですからプロ
デザインもシンプルで素敵

この文字
「Omswastyastu」ってどう言う意味なのか?
聞くのを忘れました
インドネシア語ではないので、バリ語でしょうね。
どなたかご存知の方、コメント下さい。

DSC01338.jpg

バックもさりげなくて

早速、着させて貰っています。
洗濯後だったので、写真撮影の為アイロンかけました。
久しぶりのアイロン、やっぱり苦手
私がかけると、変な所にシワが入る。
本当はおニューの様に撮りたかったのに


次はお正月に弟から貰いました。

彼は旅行グッズの会社で働いています
旅好きの姉にはもってこいの職場

以前から「あれないな~」とか「こんなの欲しいなぁ~」とか言うと、
貰えたり、お安く買えたりします。

商品の企画・製造・販売をやっているので
旅行中「こんなグッズがあれば便利」とか言うと、とりあえずは聞いてくれます。
しかし今までに商品化した事はありませんが。
なぜかバリばっかり行っている姉の意見は少数派の為、却下されるみたい。


皆さん、私の意見はダメでしたが
欲しいグッズやあれば便利な物があればコメント下さい
責任を持って、弟に伝えます。
もしかしたら採用されるかも?です。

さてさて、頂いたものですが


DSC01339.jpg

これはスーツケールに付けるベルト
以前貰ったものが「使いにくい」と言ったら、新しい物をくれました。
前は金具にベルトを通す時、力がなくて閉めれない
これは安全ベルトと同じでカチャとはめ込んで留める。

普通のスーツケースのベルトじゃん!
と言ったら、弟はウンチクをたれ

「今までは単色だけのベルトだったけど、これはデザインが入っている。
このデザイナーは○○のユニホーム(確かサッカーチーム)を作った人!」
と自慢げに。
そう言えば、デザイン物は見たことないなぁ。

これは1月1日からロフトで販売しているようです。
カラーも何種類かあるみたい。
世界地図と飛行機の絵
ロゴの「JETSETTER」は旅人と言う意味だったかな?


DSC01340.jpg

そして、このコロンとした丸いものは
中身を取り出すと、実は


DSC01341.jpg

飛行機内で使う枕です。

これも新商品
実は去年の11月の渡バリ時に「間にあったらあげる」と言われていました。
しかし、結構時間が掛ったみたいです。

今までの物は、空気を入れて膨らませるタイプ
こちらは高反発のラテックスで出来ているので
この形のまま、あのポーチに入ってます。

空気タイプは前に貰い、11月も使っていました。
無いよりはあった方が確かに機内では楽ですよね。
帰りはいつもガッツリ寝て帰りますから。

使用感は絶対ラテックスが良いに決まっています
医療の現場でも様々な製品があります。
体の重さが分散されるので、痛くなりにくいので。
一般でも普及していますよね。マットレスや枕など

機内では頻回に寝返りできないので、同じ体勢でもこれなら大丈夫かも。

しかし~空気に比べるとポーチに入れてもかさ張る。
だから首にはめる様には出来ていません。
前にくる部分がカットされ、首を支える事をポイントにしています。


こちらはすでに結構売れているようで、品切れの所もあり
展示品を買って行かれる方もあったとか。
値段も1800円と思っていたより、安いかぁ~という印象

最後は何枚あっても良いと言う
「圧縮袋」です。
ついでに貰っときました(笑)

DSC01342.jpg

DSC01343.jpg


弟は私と違って「仕事・大好き」で
いろんな新しい物を作りだす事が好きみたいです。

これからも頑張って下さい。
その恩恵にあやかります
2011.05.22 22:46|頂き物
来月、バリへ行くのでその準備や下調べ等で、そわそわしています

最近買い物が多くて、水着2着・クルクルドライヤー・洋服・下着など、見たら欲しくなってきます。
洋服と水着・下着は痩せてサイズが変わったので、仕方なく購入しました・・・と言うことにしています

さて、新しいバリネタが尽きて来たので、旅つながりで。

去年の誕生日プレゼントで妹から貰ったのは

DSC00191.jpg

新しいスーツケースです。
「RONCATO UNOシリーズ」

それまで使っていたのはサムソナイトの布製の物で、壊れてはいなかったけど、かれこれ15年以上は使いました。
グアムで1万円ほどで買い、ファスナー式で鍵も買って付けていました。
中も仕切りが無く、使いかっては良くありませんでした

たまたま家族が揃ったときに弟が旅行グッズの会社で働いているので、安くし手に入らないかを聞いた所、妹がプレゼントしてくれると言ってくれました。
しかし、お値段がピンキリで。
良い物を見たら他の物が欲しくなくなり、結局ロンカートが欲しくなりました。

妹も「欲しい物を言って」と言われ遠慮なく買って頂きました。
イタリヤ製で素材がホリプロピレンと言いすっごく軽い
100Lの物ですが、4・5キロでまして丈夫です。
ユーチューブで強度のテストを見まいたが、すごいです。
どんなことでも形が戻る。

これなら今後何十年も使えそうです。
物持ちの良い私なので。

DSC00195.jpg

中も仕切りや、ネットにポケットもあり、もちろん内装の布も外せます。
100Lとたっぷり入るのですが、行きも帰りもこれに一杯荷物が入ります
チェックインの際、スーツケースをカウンターに預けるのがやっとこさで、そしてドキドキものです、重量がいつも数キロオーバーしています、が追加料金は払わず行けてます。

こんな私には軽いスーツケースが必須です。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

