--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.29 20:08|
バリから帰って来て、たった11日間だったが
気温や回りの風景も変わっていた。

桜が満開から、散り始めの頃だったのに
昨日はすっかり葉桜になり、花水木が咲いる。

渡バリ前はバタバタして・・・

ブロ友のお気楽妻さんが素敵な名前の桜をアップされ
「そう言えば私もあったなぁ~」と
振り返ると

やはり面白いネーミングの桜
これは是非アップしておかないと

DSC_0030.jpg

DSC_0028.jpg

この桜はイギリス人の方が交配させ、作られた。

日本の美女の象徴が「オカメ」だったんだぁ~


DSC_0029.jpg


下向きに花を咲かせ、美しいピンク色
皆さんカメラに納めておられました。

私は携帯カメラ
実際はもっと綺麗です!


DSC_0031.jpg

小輪の花が満開
美しい桜を見ると、心がぱっと明るくなります。

今月は頑張って予約投稿したので
私的には多くのブログをアップ出来た

でも気を張らず、ボチボチ行きます。
バリから帰ったばかりで、あれもこれも
書きたい情報がが溢れていますが
2012.04.17 20:41|
桜ネタ、これで最後です
そう、ちょっと散り始めていました。

しかしお天気が良かったので
美容院終わりで、すこし足を伸ばしてみました。

実は前夜に、ここを通って
桜並木に気づき
カメラがなかったので、撮れなかったんです
繁華街なので夜の桜も綺麗でした。

「木屋町通り」は高瀬川という小さな川が流れています。
その両サイドにはお店が立ち並び
ちょっと直視できないお店もあったりして。

夜と昼は全く違う所です。

DSC01520.jpg

DSC01523.jpg

ちょっと桜が散り始めているのが分かりますか?
お天気は良くって、たまに風が吹くと
パラパラと花弁が落ちてきました。

DSC01524.jpg

DSC01527.jpg

やはり桜と青空はベストマッチ
桜が一層綺麗に見えます

DSC01530.jpg


この時点では、綺麗な桜が見れて
満足して、その後デパートへお買い物に。
多分12時半頃だったと思います。

この数時間後に、車が歩行者を次々にはね、多くの死傷者を出しました。
ここから徒歩で10分ほどの所です。
まして前夜はその場所で、インドネシア語の勉強会
その後は「バリバリ(インドネシア料理屋さん)」でおしゃべり

ニュースで初め見た時は、場所が確定できなかったが
バリバリの字が見えた時は、「えっー」と声が出ました。

凄く身近な場所で、このような惨事が起き
何とも言えない気持ちです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りし
けがをされた方の身体・精神的回復を願っております。
2012.04.14 18:09|
さて、サクサクと
桜ネタで

わざわざ桜の名所に出掛けるのが、億劫で
実はこちらも通勤の途中です。

だって有名な所は観光客が一杯で、人疲れします。
こんなんでブログやっていて良いのか?
とは思いますが、今仕事が思いのほかハードで
体力は仕事で使い果たしております

それもこれも渡バリのため
もうしばらく頑張ります

出町柳は去年も載せているんです。

今年はお天気が今一つで
去年の桜の方が綺麗でした。

DSC01495.jpg

今回、初めて気が付いたのですが
出町柳から南は「桜と柳」が交互に植えられていて

北は桜だけでした。
したがって風景が全然違うんです。

DSC01501.jpg


こちらはちょうど出町柳の中間地点
だからか?
桜とぼけの花?でしょうか
ピンクと赤のコントラストでした。


DSC01507.jpg

こちらは北向き
延々と桜だけが続いています。

曇り空で良く分かりませんが
正面は五山の送り火の一つ「妙法の法」の山です


DSC01505.jpg


出町柳は上桂川と鴨川が合流する所
こちらは鴨川の方です。

するとまた違った風景です。
「桜と雪柳」ピンクと白のコントラスト。

本当にいろんな風景が一緒に見られて
お得感満載

それぞれに綺麗ですし、お花見にはお勧めします。
比較的散策もしやすく、上鴨神社もすぐ傍です。

叡山電車の駅もすぐ近く、鞍馬の方まで
行く事も出来ます。

お天気が良ければ、本当に綺麗なんですが



DSC01510.jpg

おまけで
京都御苑の枝垂桜

DSC01513.jpg

こちらはではゆっくりお弁当を食べているグループを
沢山見かけました。

若い人も多かったので、ちょっと驚き
しかし食べているのは、コンビニ弁当

DSC01518.jpg
2012.04.13 20:46|
この時期はやはり「桜」でしょう

勝手に決めてますが、しばらくは
桜ネタで行きます。

今日はいつもの通勤途中にある桜です。
全然桜の名所ではありませんが
目にとまったので、写真に納めました。

派遣で働いているので、通勤道はしばしば
変わります。
今回は京都の東側です。

DSC01490.jpg

通りの名前も分からないほど
細い道

私以外にも写真を撮っている人を見かけたので
この辺りではちょっと知られている
桜の名所かも

DSC01489.jpg

こちらの桜は8分咲き
他の所はまだ3分咲きと言った感じだったので
少し早咲きだったのでしょうか?

この日はお天気が良くて、綺麗な桜が見れました。


次は自宅のごく近所

堀川通りです。
今まで知らなかったのですが
こんなイベントがあったなんて

それも今年で4回目?
全く知りませんでした

知名度低いのか、私のリサーチ力の無さか?


DSC01492.jpg

強いて、堀川通りにはそんなに桜はないよね。
御覧の通り

イベントがしたいだけなのか
このポスターの様な桜はどこにあるんだ。
見た事ない気がしますよ~



DSC01493.jpg


まだ早かったのか、準備中でした。
京野菜を売っていたり、屋台が出ていたり
太鼓の演奏がある様で、大きな太鼓が準備されていました。

小さなイベントですが、堀川周辺は最近頑張っています

なぜか上から目線の私です。
2012.02.20 23:43|
バリ島 7日目

この日、バリに来て初めて朝の散歩が出来ました。
ほんの30分ほどでしたが。

人が少なくて、写真も堂々と撮れるし
早朝は空気が清々しい~

普段なら滞在中何度も散歩に出るのに
今回の渡バリではこの日だけしかお散歩出来なかったのです。

4月は沢山出来るかなぁ~
朝、散歩をすると、良い運動だし
朝食が余計に美味しく頂ける
メリット一杯ですね。

散歩して、良く観察するのは
「お花・建物」です。

DSC01114.jpg

「ウスギコンロンカ」
黄色いのは花ですが、白いのは葉っぱの様です。
ちょっと変わってる~緑の葉っぱもちゃんとあるんですよ。

DSC01127.jpg

真中をよーく見ると、本当に小さな白い花が咲いていました。
名前は分からずでしたが

DSC01126.jpg

DSC01128.jpg

「アンドログラフィス」
カッコイイ名前ですが、お花は可愛い草花と言った感じ。

DSC01124.jpg

こちらの名前も調べましたが「ホウオウボク」でもなさそうです。
葉っぱもお花もちょっと違う感じでしたし、不明と言う事に。

DSC01117.jpg

こんなお家に住みたい~と思って、
中は全く分かりませんが、この門構えなら、家も素敵でしょうね。

DSC01113.jpg

お店のウィンドウに飾ってあった絵です。
青色が綺麗で、人物の後ろ姿もキリっっとして。
お値段の表示はなかったけど「高そ~

DSC01116.jpg

最後は、私がウブドに到着した日にオープンした
「ココスーパー」です。
近いしいつでも行けるわー
と思っていましたが、結局行けず

水とジュースだけならコンビニの方がサッサと買って
レジもすぐだし、早いしね

しかし、次回はちょっと覗いて来ます

30分ほどブラブラしていたら、ガイドのワヤンさんがお迎えに来ました。
朝食も食べず、サヌールにお宿を移したケンちゃんのお迎えに向かいました。

前回一緒に観光した際に「ラフティングしよう」と言う事になったので、
この日はラフティングがメインで、午後からはガイドブックのお決まり観光へ行きました。
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

