--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.11 13:34|バリのホテル
昨年11月の渡バリも、ウブドは「ニョマン・カルサ・バンガロー」に宿泊です。
前回も結構快適に過ごせたので、3度目のリピ。
しかし~11月の時はお部屋に
冷蔵庫がない・テレビのアンテナが接触が悪く?
綺麗に映らなかったりで
次回は違う所へ宿を変えます。

したがって、ニョマンの朝食をレポするのは最後かと。
これからはいろんな所に泊って行こうと思っています。


DSC01049.jpg


私の定番の「バナナパンケーキ・オムレツ」です。
フレッシュジュースかフルーツセットが選べます。
まぁだいだいはジュースをセレクト
ミックスジュースにして貰ったりもしました。


DSC01050.jpg

スーパーで買った「ランブータン」
みずみずしいでしょ!
しかし~1人では食べきれない程量があり
ビニールに入れて、数日お部屋に置いていたら
「蟻んこ」がその中で、たむろしてました

DSC01102.jpg

ニョマンは室内に絵画はなくて、朝食を頂くベランダに
この1枚だけがあります。
ちょうど1枚目の写真の椅子の上あたりに。


DSC01195.jpg

ある日は「ミーゴレン・オムレツ」
ミーゴレンの具は少しなので、ちょうどのボリュームでしょう。

DSC01196.jpg

この日は1皿にドーンとバナナパンケーキ

DSC01101.jpg

バリの食パンって
薄くて、トーストするとパリパリ
日本では「ふんわり」食パンなので、強いて美味しいとは

しかしここニョマンも進化し続けています
今までは小皿に「バターとジャム」が入っていたのが
今回はパックになった「バターとジャム」に変わっていました。


DSC01198.jpg


ここの朝食事に飲む「バリコピ」
そんなに好きではありませんが
「バリに来なたなぁ~」と思えるので、1日1杯なら
美味しく頂けます

DSC01197.jpg

4種類のフルーツです。
バリでは必ずライムが添えてあり、これをかけると
不思議に甘い果物も、そうでない物も、さっぱりと頂けます。
(残さず食べられます)

バリは果物が豊富なので、いつ行っても
美味しくて安い果物が頂けますよね。
それだけでも、バリへ行く楽しみが増えます

次回は初めてのお宿に泊るので、朝食も楽しみ
そしてドリアンの季節はもう終わっているかしら?
美味しいドリアンが食べたいなぁ~

次の渡バリは「食」に走りそう。
その前に体重を元に戻さないといけませんが
2011.12.27 09:25|バリのホテル
バリ島 4日目

朝食に頂いた物は
珍しくメニューにサンドイッチがあり、中身も選択出来た。

朝食のメニューを撮っていなかったのですが、何種類かありましたよ

DSC01026.jpg

私は肉系ナシで
卵とトマトだったかぁ

DSC01025.jpg

アメリカンブレックファースト
マッシュポテトが付いてます。

DSC01023.jpg


フルーツを朝から頂くと言うのは、贅沢

これにコーヒー

DSC01024.jpg

新しく出来たベンチ席で頂き
そこからもきれいな海が望めます

しかし背が低いので、私の目線からは
こんな感じ
実際はもっと良く見えるはずです

アクアテラスはお部屋・食事面をみてもリピしたいお宿の1つです。
しかしこちらは2部屋しかなく、しかもテラスが広くて、景観が良いのは1部屋のみ。
なので早めの予約が必要です。
奥様が日本人の方なので、日本語でOK

宿泊費は
1泊 税込Rp490000でした。
詳しくは 下記に

アクアテラス

2011.12.23 21:07|バリのホテル
寒いです
バリ好きさんは結構冬が苦手な人が多いですよね~
私も寒いの嫌いです。明日は仕事なので雪が積もらないと良いな。

さて、バリ島 4日目

恒例のアメッドの朝日
DSC01021.jpg

DSC01022.jpg

アロマのお陰か、グッスリ眠れたので目覚めも良くて
日の出前に自然に目が覚めました

テラスのソファーで寛ぎながら
日の出を待つものの

この日は雲が多くて、きれいな日の出は拝めなかった



しかし日が昇ると、きれいな海が一面に広がってます


DSC01029.jpg

この水平線が見たくて、こちらにお泊りしたかったのです。


DSC01028.jpg


DSC01027.jpg

海の色がグラデーションしている様子が良く分かります。

DSC01030.jpg

テラスにある大きなソファー
座りごこちはサイコーです

DSC01031.jpg

まったり寛いでいる様子です。
こんな感じでゆっくり時間が流れると、日頃の疲れや悩みは薄れて行きます。
この時だけは・・・

さて、さて、
お次はアクアテラスさんで頂いた、夕食と朝御飯を紹介します。
2011.12.22 22:30|バリのホテル
今週は結構忙しかったです。
昨日から派遣先が変わり、初日だったにも関わらす、夜には忘年会があり
今年春までお世話になっていたインドネシア語の先生方にお会いできて、とても楽しかったです

さて、
バリ島 3日目

お泊りしたアクアテラスさんのお部屋を紹介します。
夕食を頂き、のんびりしてからお部屋に上がったので、すっかり暗くて。
綺麗に写真が撮れていませんが、お部屋です。

DSC01017.jpg

テレビはありませんが、冷蔵庫はあり。
あと、写真にはありませんがセンセイシャのアロマオイルがあって、良い香りに包まれてグッスリ
お風呂の石鹸もセンセイシャでしたよ。
大好きなので、それだけで気分

お部屋も広くて、テーブルとイス・ソファーもありました。


DSC01016.jpg

こちらはドアを開けるとすぐにクローゼットが並んでいます。
全部ークローゼットです。
長期滞在の方が多いのでしょうか?めっちゃ沢山の衣類が入ると思います。

勿論1泊だけなので使う事は無かったです。

DSC01019.jpg

バスルームの窓からは海が見えます。
しっかりお湯が出ましたこれは日本人にとって重要項目

DSC01018.jpg

洗面所・バスルームには沢山のフランジパニが飾ってありました。
勿論お部屋にも
凄く可愛いアレンジになっていたので、お泊りされる方はそちらも注目して下さい。

すべて夜の写真なので、暗い感じですが。
次回は朝の写真をアップします。
テラスから見える海

とても素敵です
2011.12.19 09:20|バリのホテル
バリ島 3日目

この日のお宿はサヌールからアメッドへ移動
前回7月はお部屋が取れず、今回は早めにメールを入れ、予約完了

7月はランチに立ち寄りましたが、オーサーさん一家は不在
今回はお会いできるので、それも楽しみ
自分なりにお土産を考え、日本から持参しました。

京都なので鼓月の千寿せんべいと好きなパン屋さんのラスク
千寿せんべいはせんべいとは名ばかりで、クッキーの様な生地にシュガークリームがサンドされたのも。
結局自分が好きな物でした。

プラス急遽、ウビ・バカール(焼き芋)を2キロ
(これはバリ人スタッフに凄く好評だったとコメント頂きました)

さてさて、お宿の様子は
夕方にはチェックイン出来ました。

DSC00345.jpg

DSC00346.jpg

この2枚の写真は前回7月にランチで立ち寄った時の物

ここを上がって行くと

お食事を頂くテラスがあります。

DSC01000.jpg

テーブル席の前、海側に新しくベンチ席がありました。
朝食はベンチで頂きました


DSC00999.jpg

ウエルカムドリンク
ゆっくり頂きながら、のんびり~

DSC01007.jpg

ちょっと下に降りて、お宿の周りをぐるりと
ブーゲンビリヤ満開

DSC01010.jpg

今回私が泊ったのは、こちらの2階です。
テラスが広くて、一目ぼれした景色が広がっています。
この日、夕食後にお部屋に上がったので、すっかり暗くて
美しい海は翌日に見る事が出来ました

その様子は後日に。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

