--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.21 13:56|買い物
ボチボチと来月からの旅行の準備をしなければ!
と思い
先週の金曜日にたまたま楽天をチェックしていて
「ポチッ」っとしてしまったのが

DSC02762.jpg

水着 買ちゃいました~
毎年買っているなぁっと思っていますが

今回はブランドの水着が
「福袋」と称して、約1割の値段でした!
そんなことがあるんですね

そう、福袋なので、どのブランドの水着か全くわからず
しかも何も指定できない

ファンキーな色だったら嫌だなぁ~
と思ったけど

届いたのは「紺色」
デザインもまぁ何とか大丈夫な範囲で
今回はラッキーでした。
(良く失敗もするけどね)

DSC02763.jpg


Tシャツとショートパンツもセットで
これらも結構良くって
単品でも使えそう


4点セットで
送料込みで

なんと・・・

1980円でした
すごい価格破壊です。

きっと定価は2万近くするでしょうね!
ブランドだから、縫製はしっかりしてる。


今回は「当たり」でしたが・・・


DSC02764.jpg


実は
「インドネシア製」でした
2013.03.03 21:56|買い物
今日も寒い1日

しかし私、今日は1日部屋にお籠り状態

買い物にさっと30分は出たような

それだけ夢中になっていたのは


これ、新しい相棒です!



東芝の「ダイナブック」


FB_IMG_13622854974238723.jpg

ずっと「そろそろ買い換えよう」と思ってはいたけど
ネットでは買えないし、電気屋さんへは足が向かず

最近、ソニーのバイオは急に文字入力がアルファベットになったり
ブログを書いている途中に、真っ白になる(消える~)

たまたま昨日は梅田に行って

何気なく見上げると大きな「ヨドバシカメラ」があった。
1人で電気屋さんに行ったことがなく、またまたお友達も一緒

「ちょっとパソコンが見たいなぁ~」と入ることに

するとすぐに店員さんが付いて
各メーカーのおすすめ商品の説明を聞き

最初はずっとソニーのバイオをと思っていたけど
(ソニー大好き)

でも手に取ると、良かったんです。
ダイナブック。色もシャンパンゴールド(

ウルトラブックが欲しかったから、凄く軽い

たぶんものの10分ほど説明を聞いて
「これ、もって帰れますか?」と
その瞬間「えっ!」 隣の友達が驚いていた。

まさか今日買うとは思わなかったし、決めるのが早い!と
1人で買い物に行くことが多くて、自分でもあまり悩む方ではないとは気づいていたが
何度も驚かれたので、早すぎるのか?そうか~と自覚

そんなことで、新しいパソコンゲットし
今日1日かけて、いろいろセットアップしてました。
そんなことも自分ではしたことがなかったので、四苦八苦

でも楽しい~

しかし気が付きました。
ウルトラブックはDVDディスクは外付けでインストールするんですよね。
ウィルス対策のソフトを買ったんですよね~3年分
それって、今入れられないんだ~
でも無料で90日間使えるのが入っていたから、とりあえず後日購入予定

あとデジカメ写真が直接入らないし、ソニーのデジカメのインストールも後日
USBから移せばいいんだろうけど、今日はもう終了


5月の旅行までには仕上げて、一緒に海を渡りましょう!



昨日の夕食は
梅田の「オリエンタル・ブッダ」

おしゃれなアジアンレストランでした。
お味の方も合格点

京都とは違って、梅田はちょっと雰囲気が違う
さすが・・・都会





FB_IMG_13622172279154522.jpg
2012.01.17 17:22|買い物
1月最初で最後の連休。
後半は代わりに連続勤務がなくて、2~3日日行ったら休み、
のパターン。
体は楽だろうね。

さて、今日は大丸デパートへいって来ました。
平日が休めるので、買い物はいつも空いている平日に行きます
ゆっくり見て、定員さんのアドバイスが貰えるので、参考になります。

本日のお買い上げは

DSC01358.jpg

7分袖のモコモコジャケット

DSC01357.jpg


グレーのワンピース
後ろはリボンを結ぶようになっています。

DSC01360.jpg


暖かウールのクロプトパンツ

DSC01359.jpg

赤のスカートはハイウエストで着ます。
最初は黒を試着しましたが、さし色で赤にしました。
生地は薄いので、もう少し暖かくなってからが出番です。

コーデュロイのショートパンツ
これだけは「A.T」の物。
ここのブランドが好きですが、あまり気に入った物がなくて
結局この1枚だけ買って来ました。
ワンピースは早くに売り切れたと

後の4点は「ナチュラル・ビューティー・ベーシック」

今回買ったもの全て
モコモコジャケットに合う物です。

サイズダウンし合う冬服がなくて、バーゲンまで我慢していました。
だからこんなに買いましたが、本当にピッタリ合うボトムは
ジーパン2枚ぐらいしかも夏に買ったので、薄手。
タイツやスパッツ履いて、ローテーションして着てました。
後のパンツはウエストブカブカでも、上着で誤魔化して着ています。

今回パンツが1枚増えた

夏服は昨年、一通りそろったのですが、冬服はもう少したりない感じ。
しかし冬はオシャレよりも防寒重視。
それに寒いと出掛けないので、夏ほど必要ない気がします。

とりあえず、これだけで大丈夫かなぁ?

違うお店で、セクシー風のワンピを試着したら、背中の肉が・・・
年齢的に熟女の魅力が出せないといけないのに、
全く似合わない(笑)

こんなんで良いのかしら?と思いつつも
「まっ、いっーかー」
多分いつまでたっても、セクシーにはなれないと思います。

バーゲンだったので全て半額で購入
やっぱりバーゲンまで待ったかいがありました
2011.11.11 10:49|買い物
旅行の準備は前もってやる方です
以前にあわてて前日に詰め込み、ボロボロ忘れ物をした。
それからは余裕を持って、準備し、リストに当日しか入れられない物を挙げておく
まぁ、最後は「向こうで買えばいいかぁ」となるが、
最近はお土産が多くて「あれもこれも持って行ってあげたい」
と思うので、入るだけ持って行く。

今回も今日の段階で
DSC00898.jpg


言っておきますが、まだ荷造りは途中です。
お土産もまだ全部入っていません、で、この状態

その中身は
DSC00890.jpg DSC00896.jpg

お菓子で一番好きな「ジャカリコ・ジャガビー」
期間限定か「焼きイモ」のジャカリコがあってので、自分用にも持って行こう!

スナック菓子はなぜか昔からある物をチョイスしてしまいます

DSC00891.jpg DSC00894.jpg


チーズは日本の方が安くて美味しい、
いつも持って行くクリームチーズとプロセスチーズです。
今回、バリの友達のリクエスト「ウインナー」です。
バリでも買いましたが、あまり美味しいとは思えなくて。
日本では安いし、一度持って行こうと思いまして。

そしてレトルトカレーは日本人もバリ人にも人気です。
私は滅多に食べませんが、美味しいと評判ですね
中にハヤシライスも入れてみました。

DSC00892.jpg

スープはホテルでも頂けるので、割と持って行きます。


他にもまだ、まだ、あって
インスタントの飲み物・マヨネーズ・和菓子・・・
結局これからまだ引き算をして、優先度を考え最終的には数が減ったり、家に置いて行く物があります。

今日は午後からの仕事で、先程セルフまつ毛パーマをしました。
これでビューラーの必要がないので、楽ちんです
割と綺麗に仕上がりますし、サロンへ行かなくて良いのが一番のメリット
あと安い


2011.11.07 22:43|買い物
もうすぐバリへ
心は半分すでにバリにあります。が・・・
先週から風邪で久しぶりに「風邪薬」を飲みました。
早めの対処で全然 今は鼻水と咳が残っている程度

今日は貴重なお休みだったので、
1、空港までのタクシーの予約
2、会社に有給休暇提出(派遣なのでネットで)
3、荷造り少々
4、ペディキュアのデザイン
と、こんな感じで1日が終わった。

4のペディキュアは早めにやっておかないと、手だけでも相当時間が掛りそうなので、とりあえず終わらせておこう! 
しかし以前やったベースに親指にデザインを追加しただけ
まぁ、可愛くなったので良しとして

DSC00881.jpg

DSC00882.jpg

なにしろ爪が小さいので、目一杯になってしまった
真中の石の色は迷った挙句に「ライトシャム」で、ハートのパールは花弁のように
アクセントにゴールドのスタッズ

手の方はお仕事が全て終了してからになるので、渡バリの前日しか出来なーい
しかも上手く行くかどうかも分からず、挑戦的なネイルになると思う。

 
DSC00885.jpg

私の唯一の旅友 「ロンちゃん」
クローゼットからお目見えし、すでにお土産と衣類でほぼ埋まっていて
本日の重量19.3キロ。
まだ化粧品や手土産のお菓子は入れていない

まぁ、何とかなるか

この写真を撮ったのは、バリ空港でポーターさんにスーツケールを覚えて、取って貰うため。
「全体はシルバーでちょこっとピンクがある」
説明しにくいし



そして本日やっと届いたのは

DSC00887.jpg

ムートンブーツ
かれこれ予定より1カ月遅れでした。
ショップからも「すみません」の連絡があり、「お詫びに2000円のクーポン券」を頂き、
それで妹にも同じムートンブーツを買った

DSC00888.jpg

かかともムートンであり、あしなが効果があるようです。
しかし2人の平均身長は150センチ無いかも?
どうあがいても、足が長くは見えません
まぁ、あった方が暖かいかも。

明日から連続して仕事あり。
日曜日は妹宅へこのブーツと姪のリクエストで
「クサンバの塩」を届けてきます。
妹が「やけに塩が減るなぁ~」と思っていたら
何と姪がこっそりクサンバの塩を舐めていたそうです
「だって美味しいから」と言ってました。
家にストックがまだ1キロ以上あるからあげますね。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

