--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.23 22:20|2012年11月バリ旅行
ロビナは1泊だけの滞在
メインはイルカウォッチングだったので
朝の5時には起きて、ササッと支度をして
ホテル前の海岸へ

ジュクンの一番前に座らせてもらい
万が一海水が掛っても良いように、水中カメラで準備万端

しかし・・・

結局・・・

1枚もイルカらしき写真が撮れなかった~
きっと私の運動神経のせいだ!
シャッターを押すまでの時間がちょっとずれていたのでしょう。

落ち込んでいると、一緒にいた方のベストショットを送ってもらった

fc2_2012-12-06_09-08-28-428.jpg

イルカウォッチングというよりも
「イルカと追いかけっこ」みたいな感じで、群れの数もこの日は少なくて
イルカが現れると、一斉にみんなか向かって走り寄る~
ゆったりとイルカの泳ぎを見る感じではなかったです。
ちょっとイルカが可哀想な



約2時間ほどで終了し、朝食タイム
写真を撮ってなかったみたいで

エッグスタンドでオムレツもあり、普通のバイキング形式の朝食でした。
バイキングだと食べ過ぎ~に

そこでそのままプールへ
この日も貸し切りプール

DSC02593.jpg


これはナンカの木
マンゴーもいっぱいあり
果物の木がたくさんあるホテルでした

実のなる木があると、幸せな感じになり(私だけ?)
一時は自宅のマンションのベランダに
ブルーベリー・ブラックベリー・ラズベリー・イチジク・ぐみの木
オリーブの木などなど
収穫の楽しみを味わっていました。

ここのホテルでも、マンゴーを1個ゲット(落ちてました
ウブドに持ち帰ったけど、結局は翌日チェックアウトだったから
おいて帰りました。

DSC02596.jpg




DSC02602 - コピー

チェックアウトの時
綺麗なブーゲンビリア発見
ピンクと白のミックスです。


今回の1泊の旅は
ホテルが同じで、前回7月にお友達になった方と行ってきました。

ウブドとはまた違ったバリ
久しぶりに海を見て、プールで泳ぎ
楽しかったです。

DSC02604 - コピー

ちなみに真ん中が
わたし・・・です
2013.03.18 14:47|2012年11月バリ旅行
ロビナの貸し切り状態のプールで泳ぎ
カロリー消費を図って、夕食は事前に調べていたホテル近くのレストラン(?)
海岸にいた人に「このあたりにおいしいレストランは?」
と聞くと、調べていたお店の名前を言ったので
「間違いない!今夜はそこへ行こう」と

ホテルの近くだったけど、車で行くことにして。
ちょっと走るとすぐに看板発見
しかしその場所は、真っ暗で、誰もいない
そう、閉店なのかシーズンオフで休みだったのか

振出しに戻った私たちは、そこからシンガラジャ方面へ
道沿いをキョロキョロ見ながら、走ることに
明かりも少なく、だんだん不安になり
最悪はホテルへ戻っての食事かと、諦めていたとき
シーフードと書かれた1つの看板を発見

DSC02577 - コピー

私たちはテーブルで頂きましたが
バレもありましたよ。

DSC02580 - コピー

私は今回初となる、アボガドジュース
甘くなくて、濃厚
これだけでお腹が膨れますが、お肌には抜群の効果発揮

DSC02581 - コピー


エビフライ

DSC02582 - コピー

これはキノコのフライ
以外に美味しくて、新たな発見


DSC02583 - コピー

焼き魚

DSC02584 - コピー


空芯菜の炒め物(シーフード入り)

DSC02586 - コピー

これらと白ごはん
3人だと、品数がたくさん食べられるから、嬉しいし
会話も弾んで、あっという間に閉店時間

こちらは地元の人が多く利用している、ちょっと雰囲気のあるレストラン
偶然に見つけた、良いお店でした。

2013.03.16 14:19|2012年11月バリ旅行
桜の開花が告げられ、もう少しでお花見シーズン到来
今年はいろんな桜を見に行きたいです!

新しいパソコンから写真をアップするのが、慣れず
もっと簡単にできるはずなのに、時間がかかるぅ~

でも4月中には去年のバリ旅行を終了しなければ
次があるから・・・


ロビナは静かなビーチといった雰囲気
お天気が良くなかったから、海の色も綺麗には撮れなかったけど
このお舟「ジュクン」に乗って、翌日イルカウォッチングへ行きました。

料金は忘れましたが、前日の夕方だったので、
船主さんもディスカウントあり。
下調べしていた金額より安かったです



DSC02556 - コピー

値段交渉も済み、海岸では物売りのお姉さんたちにつかまり
まぁ、見るだけ~と

パールのアクセサリー
確か数千円程だったか

本物をアピールするために
パールにたばこの火を押し付け「本物!」と言ってました。


ほとんどがバロックパール
日本からしたら安いけど、デンパサールやレギャンでも安くで売ってので
ここでは購入せず

DSC02559 - コピー

ホテルのレストラン入口に飾ってあったお花
何でもないけど、これがあると「バリ」って感じがする。


DSC02561 - コピー


ここのホテルも蘭の花が多くて

DSC02571 - コピー


DSC02563 - コピー

DSC02566.jpg

DSC02570.jpg

お庭の広くてお花やマンゴーの木がたくさんあり
プール広し
一番下のカテゴリーの部屋でも十分だったので
ここのホテルは合格点でした
2013.03.11 23:03|2012年11月バリ旅行
前回はスナリホテルのお部屋のご紹介
今回は荷ほどきして、いざプールへ

このホテルを選んだ理由に
「広いプールがある!」ということでした。
広いだけではなく、利用客が少ない

私たちが行ったときは1組の夫婦だけ

DSC02592.jpg

チェアーでしばし寛いで、さぁ泳ぎましょう

しかし私は平泳ぎで、ぷかぷか
お友達は見事な泳ぎっぷり優雅にスイスイ~って感じで
ちょっと恥ずかしい

後で「昔は水泳の選手だったの」という方と「水泳のインストラクターだった」という方
道理で綺麗なフォームで、スイスイのはず
私は平泳ぎでも、端から端まで行くのに「ゼェーゼェー」言いながら辿り着く有様

今思い出しました。
今日、職場で「何歳までビキニを着てもいいのでしょう?」という質問に
私ともう1人同年代の人は「今でも全然着てるよ!

そうですよね。外国の人は何歳になってもビキニ着てますよ。
変にワンピースを着る方が、太って見える!出せるだけ出そう


プールやお庭の写真もまだあり、載せたいのですが、
新しいパソコンからアップするのに、四苦八苦
今晩はあきらめることにします。
また次回にでも
2013.03.01 21:33|2012年11月バリ旅行
三寒四温
昨日は春の陽気で、明日は「寒の戻り」
日本の気候って、気が抜けなくて、ボッーとした私にはその方が良いなかなぁ?

バリも寒い時はあったけど、やはり過ごしやすい
そこにずっーと居たら、私は確実「ボケる」自信あり
でもやはり、寒いのは嫌いだ(矛盾だらけ)


前回の続きで
ロビナへ行った事を書かなければ、記憶が薄れて行く~

ロビナはバリ島の北部に位置し、イルカウォッチングが有名です。
私達も目的はイルカ
水族館でしか見た事がなくて、海で泳ぐイルカの姿は興味あり

同じ宿の人と3人で、のんびり出掛けました。
ホテルは前日にagodaで取って貰い(他力本願
私は便乗しただけ。

初ロビナのホテルは
「SUNARI HOTEL」

今回はホテルの部屋を中心のご紹介します

エントランス
性格からか、写真が歪んでます(今、気付いた)

DSC02543.jpg

DSC02544.jpg

お花のデザインは、毎日変わっている様子でした。
早朝に活けるのね。
花の種類は同じで、平面的に作るから、パターンは何種類ほどあるのかな?
一様、お花の心得があったりするので、興味あり

DSC02597.jpg


DSC02541.jpg

チェックインして貰ってます。


お部屋はツインルーム
スッキリとまとまったお部屋

DSC02548.jpg


バルコニー(?)からの眺め
ここで寛ぐ事はなかったけど、ここで水着を干してました。
このスペースがあるのとないのでは、違いますね!


DSC02547.jpg

DSC02549.jpg

DSC02551.jpg

水周りも合格点
アメニティーも最低限は揃っているから


DSC02550.jpg

DSC02554.jpg


長期滞在者が多いのか?
この収納の大きさ
手前の扉の中は、冷蔵庫でした。

DSC02552.jpg

荷物をさっと片付けて
いざ、プールへGO

最近プールで遊ぶ事がメッキリ無くなっていたので
ちょっと嬉しく、テンション

次回はプールやその周辺をアップします。
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

