--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.20 01:00|2012年7月バリ島旅行
今年7月の渡バリブログはこれで最後になりました。
最終日のお昼に立ち寄ったハイパーマートで
飲み物だけを買う予定が、ついでに軽く食べる事に。

観光客でも気軽に入れて、明瞭会計はありがたいですよね

DSC_0280.jpg

ガラスのショーケースにはおかずがいろいろ入ってます。


DSC_0282.jpg

DSC_0283.jpg

やはり野菜は少ない~

DSC_0281.jpg

DSC_0278.jpg

街中のワルンで食べるよりは、お値段少し高め
しかし安心して食べる事が出来るので、外国人が多いです。


DSC_0279.jpg

まぁ、私はエスチャンプル(果物入りカキ氷)だけどね
上のチップスはフリーで食べ放題だったよ。
店の奥の方においてあるので、ちょっと分かりにくい場所にあった

最後のバリ飯はいつものラオタ
美味しいお粥を食べて、空港へ行きます。

前回は空港でも広いラウンジでゆったり寛ぎ
そしてスナックとかをつまみ
飛行機に搭乗すると、すぐに寝る事に。

一番後ろの座席を占領したは良いけど
トイレの音が時々耳に入り、熟睡は出来なかった


風邪気味で鼻が詰まっていたのか
関空へ降りる際、耳が痛くて(怖いくらい)何度も耳抜きにトライするが、出来ず
京都に着いても、数日は耳が変だった
自分の声が籠って聞こえていました。
あの恐怖が残っているので、次は耳栓をしよう!

 
2012.11.11 13:09|2012年7月バリ島旅行
すっかり11月には入り、これから一雨ごとに寒さが確実にやって来る
インドア生活が多くなり、先日クローゼットを整理していたら、毛糸が出て来たので
「なに作ろうかな~」と

マフラーを編み始めたのだが、子供用の毛糸で色がピンク
やはりちょっと無理だ!と気付き

今度は1畳ほどのホットカーペットのカバーにしました。
さし色でピンクでも大丈夫か?面積も小さいしね!

ますます部屋から出る事がなくなりそう

次の渡バリが1日ずつ、近づいてくるので
前回のレポを終了しなければ・・・と

今日は最終日に利用した「PERTENIN」
ウブドは南部に比べると、スパも安いのでは?
以前南部にばかり滞在している時は、2時間4000円程の感覚でいました。

しかしウブドでは安くて上手で、設備はまずまずの所が多い気がします。
だからスパ好きの私は、ウブドに滞在しても全然飽きない

お勧めで、リピするスパはいくつかありますが
ここちらはウブド中心地からもギリ歩いて行けるので
観光客の人でも利用しやすいと思います。

ハノマン通りからナマステのお店の横を入り、左カーブの道を過ぎると右に曲がります。


DSC_0271.jpg

しばらく進むと、この看板が目印

DSC_0272.jpg

真ん中のお店がスパで
隣はランドリーだったかな?
何軒かが入っている建物でした。

DSC_0269.jpg

最終日で予約なし。
飛び込みで確か時間もなく(それでもスパへ行く
1時間のボディーマッサージでした。


DSC_0276.jpg

正面からは1つの大きな建物に見えますが
実は2階部分はこの様な噴水(?)や緑が多くて
コンクリートだけ見えるのではなく、落ち着きます。

DSC_0277.jpg

DSC_0275.jpg

シングルルーム

ちゃんとした設備で問題なし
街スパの料金でこの設備なら観光客でも大丈夫でしょう!

シャワーのお湯も十分出ますし
お部屋にドライヤーもありました。

もちろんマッサージも上手です。
料金はRp95000+10%=Rp104500(約900円)
このお値段で受けられるので、早くバリに行って
寒さと仕事でコリコリの体をほぐしたいです~
2012.10.30 18:02|2012年7月バリ島旅行
ギャ二アールのナイトマーケットに行った時、いろんな屋台を見て回ります。


DSC_0247.jpg


まだ明るく、始まったばかりなので、人も少なめ。

両サイドに屋台が立ち並びなす。



その中に気にはなるが、絶対お試はできない屋台がある。

それが

これ・・・


DSC_0261.jpg

写真入りの看板
余程の有名人?

DSC_0251.jpg

ジャムーはインドネシアに昔から伝わる薬
漢方薬と同じ様で、生薬から作られているようです。

この効能は化学的に証明されているのでしょうか?
漢方薬は今、日本でも保健適応になっているので
これが証明されれば将来、日本でもジャムーの薬が出回るかも?


以前、薬草の多くは、インドネシアで採れるので
有名な製薬会社は、秘境の土地を買い占めていると聞きました。

DSC_0254.jpg


「〇〇のジャムー下さい」と注文すると
あの看板のイブが作ってくれます。

ハンドミキサーがくくり付けてある


イブに風邪・生理痛・疲れなど症状を告げると、それぞれにあったジャムーを作ります。
作っている所をチラチラ見てると、最後に生卵を投入

良いのか。生卵?
ホテルでもしっかり焼いた目玉焼きが多いこの国で
生卵をそのまま飲むの?

観光客はちょっとやめておいた方がよいでしょうね。
症状によっては、入っていない事もあるとは思いますが
ジャムーの効能より、生卵であたる可能性の方が高いかも

DSC_0253.jpg

ボケボケの写真ですが
液体のジャムー(黄色のカップ)とビタミンの錠剤・それを飲む水(赤いカップ)飴玉がセットの様です。
お口直しが居るほど、まずいのね?


私はジャムーより、隣で同じイブがやっているこちらの方が興味あり


朝食にちょうと良いんではないか?

バターがたっぷり挟んだ
トーストみたい

DSC_0259.jpg


バリの食パンは、うっす~いのが多いけど
こちらのは、しっかりと分厚い

焼きたては、美味しそうでした。


しかしこの日は晩御飯に
ナシチャンプルと、ジャジャン(バリのおやつ)をお持ち帰り

DSC_0263.jpg


DSC_0265.jpg


これはこれで、美味しかったです。

今回はぼけた写真が多くて
次はちゃんと撮ってこよう


ミラーレスのカメラは、もう少し先になりそうです。
パソコンを先に、買い換えなきゃいけない感じだし。
電化製品って、同じ頃ダメになるんですよね~
出費を考えると、恐い~

今年の夏に壊れた、水中カメラは、
購入から1年未満で保障され、無事新しくなって帰って来ました。
それだけでも、救いです。



2012.10.16 20:09|2012年7月バリ島旅行
京都のほぼ真ん中らへんに住んでます。
マンションのベランダから見えるのは、屋根瓦とビル・マンション 殺風景だ

バリでは主にウブドに滞在し
緑がいっぱいですが、田んぼはだんだん見えなくなってきたようです。
どこでも建設ラッシュ

田んぼが家に早変わりしてます。

7月の渡バリでは、ウブドの中心からバイクで15分ほど行った所に
お邪魔しまして、そこの景色が凄く素敵で
写真に納めてきました。

DSC_0235.jpg

DSC_0230.jpg

田植えが終わったばかり
椰子の木がなければ、日本みたい

一面、田んぼが広がっていて
こんな景色が当たり前の生活って、贅沢なのかもって思える

DSC_0232.jpg

下では犬が2匹お昼寝中
ペットもストレスフリ―みたい



DSC_0233.jpg


まぁ、ない物ねだり
今の生活も捨てがたいしね
2012.10.06 03:45|2012年7月バリ島旅行
秋晴れの日が、京都は続いています。
運動会日和で、近くに小学校があり、そう言えば先週も運動会をやってました


7月のバリでは「ココバリバリ」にお泊りし
同じ時期に宿泊していた方の多くが1人旅
昼間はそれぞれお出かけし、夜になるとご飯を一緒に食べに行ったり
夜中までおしゃべりしたり
楽しくて、本当にあっという間の渡バリでした。

チェックアウトも数日違いで、1人、また1人と帰って行くのは寂しかったけど。


そんな繋がりで
テガラランのカフェにもご一緒して
ゆっくりカフェで寛がせて頂きました

DSC_0222.jpg

もちろん、WIFIあり
看板のメニューにもある、ルアックコーヒー、こちらでも飲めますよ。
私も頂きましたが、美味しいとしか言えない。
コーヒーに詳しくなくて

DSC_0217.jpg


DSC_0218.jpg


ガゼボスタイルで、プライベート感バッチリ
人目を気にせず、または内緒話がし放題です。

DSC_0219.jpg

この日はお天気も良くて、風が通り抜けて気持ち良い
ガゼボの間隔が空いている場所もあるので、寛いで足を伸ばしたり
リラックスした体勢でも、人目を気にしなくて良い

この席は去年の11月にも訪れた時と同じ場所
確か去年は小雨が降ってて、残念な思いをしました
やはりお天気の方が良い景色

この日頂いた物は、裏メニュー?
まかない飯なる物か?

DSC_0224.jpg

ナシチャンプルです。
とっても辛いけど、美味しかったです。
ローカルの人が食べる物の方が、口に合っているかも。

これはスタッフやドライバーさん達が食べている物です。
勿論日替わり。

違う日には、ちゃんとしたお料理も頂いたんですが
その時の写真が無くて

滅多に食べる事が出来ないので、こちらを出して頂きました。
ブログネタにはもってこいか

注)こちらはメニューにはないので、注文は出来ません


DSC_0225.jpg


ジュースは濃厚で、こちらも美味しかったです。
ごちそうさまでした

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

