--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.14 11:15|美容
お正月に増えた体重がなかなか戻らないなぁ~
と思っていた矢先に
12月に受けた健診結果が届きました。

いつもの様に何も思わず開封し
さっさっと目を通すと
レントゲン撮影の結果のコメントが

DSC01346.jpg

「えっ、何?」と一瞬、目が停まり、頭の中で予想される病名を挙げました。

何にも症状は無いし・・・
バリから帰ってから風邪を引いていたので、その影響か?っと。

しかし、一番最後に書いてある、総合コメントには
DSC01347.jpg


「えっーーー何なんだ、これは」
結節状陰影って!
紛らわしすぎ
しかしどうして左だけ写っていたのかしら?
きっと右は肋骨と被っていたのでしょうね。

ちょっと笑えて、詳しく見て行くと

毎回、血液検査は全てオール「A」なのに
今回は
DSC01345.jpg

中性脂肪が低くて「B」に。
あまりまともなバランスの良い食事をしていないのが、このような結果に。
でも中性脂肪「31」って、羨ましーと思う人が多いのでは?

後は去年のデーターと比較

右は平成22年6月
左は平成22年12月

DSC01348.jpg
DSC01349.jpg

私って結構健康体です。
視力も裸眼でこれです
漫画は良く読んでいますが(現在も)、子供の頃は全くお勉強しませんでした
ですから視力は小学校から、この値をキープしています。
しかし最近はピンとスピードが衰えて、老眼一直線へ。

年齢的に検診の結果は気になります。
元気でないと、お仕事できませんから。
この状態をキープするように、食生活、もう少し改善しようっと

2011.10.15 20:13|美容
先日届いたジェルネイルキットです。

DSC00853.jpg

セットに入っていた物
これでジェルネイルが出来ると言う
カラージェルを1色選べたので、ベージュピンクを選択


DSC00852.jpg

そしてこれもセットに入っていた物
シール10枚・ホロ12色・ラメ12色
これだけあればいろんなパターンのデザインが出来るでしょうね

初心者の私はボチボチやって行きます。

DSC00849.jpg

あとセットではUVライトだったけど、時代はLED
最先端をいかないと
何も分からない初心者ですが、プラス8,000円でLEDライトに変更しました。
LEDライトの方が照射の時間が約半分でランプの交換は不用です。
長い目で見るとこっちの方が手間がいらない

お値段はライト以外は7,777円
何と言う語呂合わせ

DSC00850.jpg
あといろんな方のレビューを読んで、セット以外で必要な
カラージェル3gを3色
クリアジェルはすぐに無くなりそうだったので、14g1個
ジェルの付きを良くするボンド

DSC00851.jpg
5本セットの筆を買いました。

普通のネイルでサロンへ行った経験は数回あるのですが、ジェルは見た事もなくて
とりあえず本を2冊買い、ネットで調べ
情報を収集しましたが、書いてある事が場所によって違い、ちょっと頭が混乱しましたが、
何とか適当にやってみました(結局は適当)

最初は手の爪にクリアのジェルを付けて
これでしばらく爪が割れる心配がなくなった

そして足には

DSC00854.jpg

赤にゴールドのラメを混ぜ、本当はグラデーションにしたかったけど
どーも最初から色がくっきり入ってしまい
フレンチネイルになりました。
ゴールドのホロも使い、初めてにしてはまずまず

これからはマーブルやピーコックにも挑戦したい
しかし練習相手と時間がないのがネックです。

仕事相手は自分も含め、ネイル禁止
私の手のクリアのジェルも本当はダメでしょうね
注意されたら即オフします。

だから上手くなるにはまだまだ先の事
でもファイルやマッサージは練習できそうだし、ドンドンやって行きます。

買い物ネタのついでに

DSC00847.jpg

水中で使えるカメラを買いました。
動画やズームも出来ます。
次回の渡バリで是非使ってみようっと
2011.10.03 13:00|美容
11月の渡バリ、全てホテルの予約が出来ました。
ウブドで定宿にしている所も友達に頼めたので
ホット一安心。

今日はバリネタから離れて、
先日、美容院へ行き、担当の方といつもはバリネタで盛り上がるのですが、
この日は「座るだけ!骨盤クッションダイエット」の話に私は飛びつきました

なんと彼女のお客さんが急にウエストがくびれているのに気付き、聞いた所
これをやっていると言う。
早速美容師さんはその日の内にこれを買ったそうです。

DSC00814.jpg

いわゆるムック本です。
写真があると言う事は、
そうです私も美容院を出てすぐに買いに行きました。(1000円也)

本の中に軽いストレッチの様な体操が載っていて
部分痩せの体操もありました。
美容師さんは2日ほど載っている体操をしたそうです。

すると
軽いはずの体操ですが、どこの筋肉を使っているかが分かるほど
翌日、つまり私が訪れた日に突っ張りを感じたそうです。

私達2人とも
「腹筋は続かない」「ジムは行く時間がない」
という共通点があり、これならできるかも?
と思いました。
体操は出来なくても、椅子に置いて座るだけで良いのです
DSC00815.jpg

体操と言っても、長く時間をかけるのもではなくて
横になり、腰や胸の下に引き、ストレッチする感じ。

DSC00817.jpg

実際の色も綺麗なピンクで私は家で使っていますが、
事務職なら職場で使っても良いでしょう。


これを使って2週間経ちました。
本には「2週間で体重3キロ減」「下腹10cm減」
とあるが、、、

私は足痩せをもくろんでおり、
しかし足痩せの体操はやってません。
だた座っているだけです。

だからか? 結果は「変化なし」です
しかし良かった点は、座る姿勢が良くなった。
意識して腰を伸ばし、背筋真っ直ぐを心がけています。
普通にこのクッションに座るだけでも、そのような姿勢が保てるようになっています。

続ける事は意味ありそうなので、
破けるまで使うぞ

おまけ

今日朝からゴソゴソと作っていたのは

DSC00844.jpg
DSC00845.jpg

来年の夏用サンダル
シンプルな黒の安いシューズをデコしました。
かかともワンポイントあり
2011.06.07 20:20|美容
気づくと6月は1度も更新していなかった

特に忙しかったこともなく、だたネタがあまりなかったのだろう

しかし、これからはちょっと忙しい。
女子会(熟女会)があり、週1回通っているインドネシア友好協会の総会があり、そして派遣社員として働いているので、派遣先が変わります。
今までの派遣先は自宅から近くて良かったのですが、今度はバスと電車通勤。
朝の通勤ラッシュ頑張ろう。

そんな感じでバタバタしそうです。
そしてその先は渡バリが待ってます

バリではもちろん、日本でも紫外線は出来れば浴びたくありません。
そこで日頃のケアーとして心がけているのは
1、肌の露出を避ける。
2、日焼け止めをこまめに塗る。
3、しみ予防(美肌)のサプリメントを飲む。

DSC00189.jpg

この2着は今年新たに買ったボレロです。
しっかり襟元までカバーでき、しかも袖は長くて手の甲まで覆えます。
背中は出す事ないのでボレロで十分。暑い夏でも着れますよ。

DSC00208.jpg

これらは今使っている日焼け止めです。
真中のオレンジのはバリでいつも買ってくる物。
日常生活レベルではこれがすごく良いです。
今までイロイロ試したけど、朝の忙しい時間にさっと塗って、そのまま出勤すると手や肌に残っているクリームが服に付いて白くなることが良くありました。特に黒っぽい服だと目立つんです。

これは白く後残りが無い。

ヴァセリンなので伸びも良くて肌の乾燥もなくお気に入りです。
そして何気に香りも良いんです

スプレータイプの物は手軽に使えて本当に時間が無い時は便利です。

海ではもちろん強力な物ですよねー。
これプラスラッシュガードを着ます。
遊んでいるとつい「まぁ、ちょっとぐらい大丈夫か?」と気が緩んでしまうので、ラッシュガードを着ていると安心して、心おきなく楽しめます。

3番目はドクターから処方して貰っているので、先生によってセットの内容は違うと思います。
主にビタミン剤で、私は4種類飲んでいます。
かれこれ4~5年飲み続けていますが副作用は出ていません。
効果のほどは???
今後違いが出てくるかも。
2011.05.27 22:10|美容
ついに梅雨入りしました はやぁ!
ジメジメ・ムシムシ
イヤな季節となりました。
こんな時はやっぱり楽しいバリの事を考えましょう

今度の渡バリではシュノーケルをする予定です。
海で遊ぶのは久しぶりで、ましてシュノーケルはランカウイ島以来なので、10年ぶりかも?

そう思うと今の私の肌に海の紫外線は恐怖そのもの。
「絶対に焼きたくない」
衝動に駆られ、調べた結果
DSC00201.jpg
バートラのファンデーションを見つけました。
これはサーファーが使っている物で

※SPF38
※汗・水に強い耐水性
※ベオベトしないサラッとした使い心地
とあります。

DSC00203.jpg
届いてすぐに、普段のメイクでBBクリームの代わりに使いました。

ステックタイプで直接肌につけ、私は指で伸ばし、仕上げはパウダーファンデーションで。
見た目色が濃く見えましたが、実際付けるとさほど違和感なく、しっかりカバー出来、汗に強いとあるだけに、化粧崩れがほとんどありません。
オイリーな私ですが、ホント鼻の部分だけがテカッていて、脂取り紙で抑えると、ファンデージョンは割と残っている感じでした。

オイリー肌の方
普段のメイク時に使うのもありです。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

