--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.05 23:26|未分類
ゴールデンウィークももう後半

私は普通にお仕事でした。
それは仕方ない

だって、今週から旅に出ます

去年12月6日にバリから帰国して以来


ずっとお仕事してました。
もちろん、土日はお休みですが、それ以外の連休はなく。


頑張った、ご褒美
これからいただきまーす

今日は朝から美容院
ここ数年はデジタルパーマでしたが
今日は今流行り?のエアーウェーブパーマに変更

こちらの方が髪が傷まないとか。
確かに毛先もゴワゴワしてない

荷づくりも、大まかなものは詰め込んだ!
後は当日にならないと、用意できない物ばかり。

こうやっている、今が一番幸せかも?

パスポート・現金・Eチケットさえあれば

今回はタイでも買い物するから
スーツケースの中に、もう1つ、機内持ち込み用サイズのスーツケールをインして
持っていきます。

帰りは凄いことになっていそうで
ちょっと、怖い
2013.04.14 21:35|未分類
昨日は時間がなくて、出来なかった
i-Phoneのカバーのデコ

今日完成しました

ただそれだけですが
ブログに載せるほどのことでもなくて
FBにだけアップしようと思いましたが、中途半端な感じだったので

昨日はこの状態
アップルの部分だけデコしました。

DSC02759.jpg

そして、スクエアの形を生かして
考えて、こんな感じにと
置きながら、デザインを決めます。

DSC02760.jpg


そして最終的に
ボンドで付けながら、作っていく中で

ちょっと配色を変えたり、色を加えたりして
全体的なバランスを見ながら、進めていきます。


これが完成したもの。




DSC02761.jpg

市販の可愛いカバーをすぐに買い換えようと思っていたのですが
しばらくはこれを使うかも?
愛着がわいた

2013.04.14 00:00|未分類
すっかりブログは放置していましたが、
日本ではちょっとお出かけしても、ついつい写真を撮ることを忘れて
ブログネタがなくて・・・
普段でも撮り忘れが多いのにねぇ~

最近のネタとして
金曜日に新しい携帯に買い換えました。

今まではauのスマフォ
今回は

DSC02758.jpg

i-Phone5です。

金曜日に買って、その日の夜に設定をし始めたのですが
どうも初期設定が苦手で

今まで人任せが多くて
使えるように準備してもらっていたので
説明書の通りにやっても、できず

通話ができる状態なのですが、メールもアプリのダウンロードも出来ず
我ながら、情けなくて、諦めて寝ることに

すると、今朝
聞いたこともない音とともに目覚め
買ったばかりのこれが鳴っていた。

全く意味が分からず、何とかメールを開くことが出来
しばらくすると揺れていた
そこでやっと「地震だ!」と分かり、テレビで情報収集

京都は震度4だとあったが、揺れた感じは震度2~3程
マンションの6階だけど、あまり揺れは大きくなかったです。
しかし被害を受けた方もおられるので、淡路の方はすごかったんですね。


本日(土曜日)の午後にやっと設定完了
実はアップルのサポートセンターの方にほとんどやってもらった

パソコンの遠隔操作ってので!
しばらく使い方をマスターするのに、時間がかかりそうです。
と言っても、そんなに使いこなすほど、使わないか



DSC02759.jpg

買ったときにポイントを使って、カバーとフィルムを買って
カバーはまた買いなおすので、とりあえずの物
しかし可愛くはないから、デコってみました

今日は時間がなかったので、また明日も続きをします。
もう少し可愛く仕上げようっと。


これと新しいパソコンもって
来月はタイとバリへ行ってきます


2013.01.01 07:00|未分類
皆さま

新年明けまして
おめでとうございます。




DSC02603.jpg


昨年もブログを見に来て下さった方
コメントして下さった方
オフ会でお会いした方

沢山の方とこのブログを通して、お付き合いさせて頂き
とても楽しく、刺激も受け、感謝しています。

今年も何とか続くであろう、私のブログを
誤字も多く、文章も「?」って思われるかもしれませんが
長い目で見て、お付き合い宜しくお願いします。

今年1年
皆さまのご健康・ご多幸を
お祈り申し上げます。

~balisuka~
2012.11.21 22:17|未分類
京都は紅葉真っ盛り
この時期全国から、京都の紅葉を見に来られます。

京都に住んでいると、この時期はどこもかしこも人がいっぱい
だからあまり出掛けません。
テレビで紅葉中継を見れば十分と思っていました。

しかし今回はお友達とご一緒だったので
行って来ました、京都の鞍馬へ

叡山電車の「きらら」に乗って

DSC02376.jpg

DSC02386.jpg

「きらら」はガラス窓が普通の電車に比べて広く、シートも窓側に並んでいたりします。
この「きらら」に乗るために、わざわざ30分近く並んで待った
しかし並ぶ甲斐はあります!
短いですが「紅葉のトンネル」があり、そこを通過する時の景色が綺麗

DSC02390.jpg


鞍馬に到着すると、雨ふり
仕方なくビニール傘を買って頂き、いざ鞍馬寺へ


結構歩いて、登りました。

日頃運動はしていませんが、歩く事は多いので
ヒールのブーツでヨタヨタと。


DSC02401.jpg


DSC02403.jpg


DSC02404.jpg


これを見たら
「やっぱり、日本が一番美しい~」と思ってしまいます。

今年の紅葉は綺麗です。


DSC02409.jpg


鞍馬寺に来た目的の1つ

「金剛床」です。
パワースポットです。
ちょっと他とは確かに違う様な気がしました。


鞍馬寺から、今度は山道をアップダウンし
貴船の方に

小雨が時々降り、滑りやすくなっている参道
薄暗くもなって来て、慎重に(こけない様に)歩きます。

DSC02411.jpg

夜もまた綺麗でした

そして夜はイタリアン

(お昼は和食だったが、写真撮り忘れ

DSC02416.jpg

滅多に行かない京都観光に
しかし京都の美しさを再認識し、良い運動にもなって
楽しく、充実した1日を過ごせました

12月上旬まで紅葉は場所によっては見頃です。
ライトアップしている所もあって、雰囲気良いですよ~
いかがですか?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

