--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.24 11:16|2013年5月 タイ旅行
クラビ1日ツアーから戻り、夕食はやはり屋台へ行きたい!


前日下見して、数件の屋台が集まっている所まで徒歩10分
屋台のメニューは同じ感じで、目新しい物はなく、写真もなく

しかしよく目にはしていたが、食べる機会がなかった
「タイのパンケーキ」と言うのを、1回は食してみたい
と言う思いが、この日、やっと実現しました。


良く見かける、おやつ・夜食になってます。



これ全部メニューです!
あまりに多すぎて、具やトッピングは選べない

凄くシンプルなチョコにして




クレープの鉄板みたい
バターたっぷり



この作り方は

どこかで見たような・・・
鉄板の形は違うけど

バリの「マルタバ」とほぼ同じ

具合が違って、甘系か辛系かの違い!




タイの方が若干油の使用量は少なく、生地が油の中で浮いている感じはなかった



でも、出来上がりはよく似てますよね。

私が注文したのは、シンプルなものだったので
こんな感じですが、いろんな具を入れると、もっとボリュームが出て
コテコテのタイケーキが出来るのでしょうね。


食後のデザートとして、食べながらホテルへ戻りました。
まぁ1度食べたら十分な物かと。

私はやはりマルタバ派
唐辛子をかじりながら、頂く方が好きです。
2013.09.20 23:32|2013年5月 タイ旅行
ピピ島では海三昧だったから
クラビは海ではなく、島内観光に行く事に。

ちょうどホテルの前には、ツアーを受け付ける店があり、到着した日に申し込み完了

1日ツアーで

タイガーケイブ→昼食→クロムトン温泉→エメラルドプール→エレファントライド

ガイドはオール英語
詳しい説明は分からなかったけど
お昼ご飯はちゃんと肉抜きにしてくれたり、集合場所と時間は分かったので問題なし



タイガーと言うよりお猿が多かった~

裏はジャングルとケイプ(崖)
洞窟には仏像があったり
僧侶が住んでいる家があったりしました。








ツアー参加者は、数人で大皿から自分で取り分けるスタイルの昼食
しかし肉ナシの私は1人分で目の前に
遠慮しながら取らなくても良かったので、楽ちん


写真の順番が違うけど

初めて、象に乗りました。
乗り心地は悪かったけど
背中の籠から、象の頭に座らせてもらい
象の毛が、思いのほか太くチクチクした(ジーパン履いてて、良かったわ)




クロムトン温泉は意外に温かい温泉でした。
日本人は慣れているけど、外国の人は長くは浸かっていられないでしょうね!
そういう私もすぐに上がりました

写真上のエメラルドプールは
見るだけで、決して入ることは出来ない場所
綺麗でしたが「ふっ~ん」と言った感想

そこにたどり着くまで、結構な距離を(暑い中)歩いたから
これを見るだけの為に、歩いたのか!と少しガッカリ
まぁよく歩いて、動いたから、いい運動にはなりました
2013.09.18 21:30|2013年5月 タイ旅行
台風18号が通過し、京都の桂川が氾濫して嵐山が浸水しました。
16日の朝5時に携帯から警報が鳴り「地震が来る」と思い、身構えたが
よく見ると「特別警報」で避難勧告でした。

私はマンションの6階、しかも川の傍ではないので、普通にテレビをつけて見てると
渡月橋か?って一瞬分からなかったほど
普段と川の様子が全く違っていたから、信じられなかった。

嵐山のお店は、職場の歓迎会をしたり、馴染みが深いだけに
一刻も早く、お店が営業できますように


さて、クラビの宿はagodaで予約
「Ananta Burin Resort」
初めて行くので、とりあえず一番賑やかアオナンビーチの近く

たまたま70%オフで1泊税込約3900円!
安かったので心配でしたが、ここ思っていたより良かった~







こじんまりとしたロビーがあり
流行りの?ブティックホテル
コンパクトにまとまっています。


お部屋は思っていたより、広くて




1泊目は「象さん」




2泊目は「リボンか?」

安宿なのに、サービス良い!オシャレなおもてなし

バスタブはなくて、シャワーのみでしたが
トイレの上の足ふきマットも、可愛く置かれてた。




朝食もバイキングで品数は多くはないが、十分!


このホテルの残念な点は

お部屋でwifiが有料となり、ロビーでは無料だけれど
そのロビーが小さい(狭い)

また宿泊客が団体のアジア人が多くて、うるさかった事。

それくらいで、後は十分満足のいくホテルでした。
だたし今日agodaで料金を見ると、私の行った時の料金ではなかった。
そう思うと余計コスパが高かったです

正規の料金だと、他に泊まるかな
2013.09.12 23:28|2013年5月 タイ旅行
消費税、上がるんですね~
まぁ、大きな買い物の予定はないから、今の所は
しかし税率が上がった分、老後の生活が保障されるならば良いのだけど
期待感があまりないなぁ


さて、ブログを進めないと・・・

ピピ島から船でクラビ入り
ちょっとひっそりとしたお舟のターミナル
ピピの方が賑やかかも?



クラビでもブティックホテルに宿泊
この通りはそんなホテルが立ち並んでました。





荷物を置き、ブラブラ開始
取りあえず賑やかそうな、海の方向へ行きたくて
距離感が分からないから、バイクタクシーで行くと
5分ほどで到着




この通りの左側は海です。
レストランやお土産物やさんがいっぱいです。

しばらくビーチでのんびりし
晩御飯先をまたブラブラしながら、探す。


お客さんがまずまず入っていたので、こちらで夕食を

イタリアンっぽい。



しかし、飲み物は
ピピでココナッツジュースに火が付いた?




「ココナッツシェークジュース」
これがとても美味しくて、冷えているのはもちろん
甘さとミルクの味、そしてシャリシャリ感もあり。

今までは美味しい物とは思わずに、飲んでいたけど
美味しい飲み物になるんですね!手をかければ。





料理はイタリアンではなく、タイ料理
ピザ釜があったけど、スルー

マッサマンカレーがピピで美味しかったから
ここでも頼んだけど
結果は普通でした。

すっかり夜になり、テクテク今度は徒歩で
ホテルへ帰りました。
徒歩でも全然移動できる距離でした。


帰り道、屋台をチェックしながら戻りましたが
大きな屋台街がなかったので、ちょっとショック

次回はクラビのホテルの紹介を。
安くて、綺麗なお部屋でしたよ。
2013.09.06 21:22|2013年5月 タイ旅行
最近朝・晩は涼しくて
窓を閉めて、眠っていますが、時に朝方は冷えてきました。
どうか一気に寒くならないで
苦手な冬は少しでも遅く、ゆっくり近づいて。


さてタイのピピ島も最後になり
チェックアウトも済ませ、クラビまでの船の時間潰しに
ちょっとお茶をと







お天気も良く、やはり海が綺麗

海岸沿いに、いくつかお店が並び

その中の1つに入り
注文したのは






ココナッツのジュース
思い出したんです

そう言えば、この旅でまだ1回もココナッツのジュースを飲んでなかったと!
マンゴージュースばかり飲んでました。

だから、思い切って、注文。
特にすごく美味しいわけではないですが
南国ならではの飲み物

私はジュースよりも
中身の白い所をスプーンですくって食べるのが好きなんです。
これも決して美味しいわけではありません。
食感が好きなんです。





お友達は
ドラゴンフルーツのジュース(容器はコーヒー

ちょっと変わっていて、実の黒い粒粒が入ってます。
味は忘れましたが、こちらもあまり美味しくはなかったです




こんなきれいな海を眺めながら
ゆっくり時間を過ごすなんて

とっても贅沢で、心が豊かになりますね。



この海を後に

クラビまでお舟で移動します。
次回はクラビ編です。

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

バリスカ

Author:バリスカ
年に数回バリ島を訪れ、バリ島での過ごし方・魅力を多くの方に知って頂きたい!
そして普段の生活で興味がある事・また地元京都の紹介もできればと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

